2006年12月21日

暴言になっちゃった・・・

女の子が、いっぱいです。

女子大なので、当たり前exclamation×2


わたしは、女の子女の子した人がちょっと苦手です。

それはわたしがわりと大雑把で論理的で、
どちらかというと男性的だからかもしれません。

・・・そうだったの?
自分で思ってるだけじゃない?
そうかもしれない・・・あせあせ(飛び散る汗)


だから、簡単に泣いちゃう大学の女友達は苦手なときもあったりします。


泣くことを否定しているわけではないの。

泣くことも、大切だし、わたしも泣くときがあるから。


でも、
泣いたことを人に伝えてわざわざ心配されようとするのはどうかな。

2時間泣いたっていわれても、わたしは慰めないよ。

辛いのは、哀しいのは、あなただけじゃないんだから。


辛い、哀しい、といつもいってるけれど、
解決する気もないくせに。

そうやって、いつまでも人に甘えていればいい。

自分は弱い、弱い、弱い。
いつも人といなければダメ。
所詮自分は一人。
・・・・


そんなの、みんな思ってることじゃない。

あなたはよく言うよね。

“あたしが我慢すればいいの・・・”


そういう、押しつけられったってかんじの言い方なら、
誰もあなたに頼み事なんてしたくない。

自分に酔った、偽善者のすることだ。

そう言うぐらいなら、むしろ何もしないで。

その偽善の言葉を聞く、わたしたちの身にもなって。





わたしがあなたの前で、どんな気持ちで笑っているか知ってる?

いつも、はやく気付かないかなって、思っているの。


いつも笑っているわたしをバカ呼ばわり、悩みがない呼ばわりする前に、考えて。


なんで、わたしが笑っているのか。

どうして、笑っているのか。



いつになったら、あなたは気付く?

いつになったら、自分以外がみえる?



わたしだって、人に言えたことではないけれど・・・・
posted by 春花 at 15:55| ロンドン 🌁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

わたしの価値観

恋人って、いらない気がする。
今のわたしには必要ないし、この先もいらない気がする。

一緒にいて、楽しいと思える人がいても。
“大好き”とか“愛してる”とか、思えない。

たとえ“好き”と思えても。




わたしの中で、“好き”と“大好き”は似ているようで違うって事になってる。
微妙に、ニュアンスが違うって認識されてる。

そして“愛してる”は、“好き”と“大好き”とは全然違う。

“愛してる”って言葉は、
人間の相手に対する最上級の褒め言葉ってとれると思うのね。

もう、いろんな事、全部含めて愛おしいときに使うっていうか。




たぶん、わたし、人のこと簡単に愛したくない。

きっと、愛せない。


友人のことは、大好きで愛してる。


でも、きっと男の子は愛せない。
(レズってわけじゃないよ?笑)

この先大切な人ができる気がしない。


前は、それが怖くて、恋をしなきゃって、思ってた。

でもそれって、変な話じゃない?

わたしの価値は、恋愛の数で決まるものじゃないから。

一緒に騒いでくれる友人がいれば、それで幸せなのよ。





わたしがみんなに自慢できること。


今、わたしが幸せって事。



わたしの周りには、
“天気がいい”というだけで幸せになれる人が少ない。
“いい本が見つかった”というだけで幸せになれる人が少ない。

そんな友人には悪いけれど、それって、かわいそうだと思う。


天気がいいのに、ステキな本があるのに、隣にわたしがいるのに(笑)。
幸せだと、思ってください。



ってことで、締めは幸せ自慢??(笑)
posted by 春花 at 01:14| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

最近のこと・・・?

最近更新が滞っております・・・。

春花です黒ハート


春先にショートにした髪が、伸びてきて。
ちょっと邪魔・・・。
これでも夏休みに1度切ったんだけどねぇ。

でも、今切るわけにはいかないから!
伸ばしてるの★

そして、クールブラックぴかぴか(新しい)に染めた髪が、
だんだん茶色になってきた・・・。

青みがかった黒だったんだけどね・・・。
今となっては、ナチュラルブラック?ってかんじ?

なんかね、この色も飽きてきた。


今までは1・2ヶ月に1回は染めてたけどね。
最近それすら面倒くさいっていうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

お金がないっていうか・・・・。



わたしってば、親孝行娘なのぴかぴか(新しい)

なんでかって?
10月の終わりに母と二人で旅行グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

旅行代は、わたしのバイト代から・・・。

エステも頼んじゃったるんるん

乙女のあこがれよね★
(そうなんだ・・・)


ってことで、お金がないの。

いやぁ、元々お金なんて持ってないんだけどねぇ。


だってさ、
欲しいものっていっぱい、いっぱい出てくるじゃん?



まあ、最後は結局自分正当化で(笑)



パンプスほしーなぁ・・・。


posted by 春花 at 13:11| ロンドン | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

少女

少女を卒業した彼女は、恋をしないと決めた。

自分を見失ってしまうのが恐くて。
傷つくことを恐れて。


少女時代の恋を、封印した。

何かから自分を守るように髪の毛を伸ばした。

すべてのことを振り切るために、ひたすら働いた。


働いて彼女が得たのは、お金と、人間関係。

お金はすぐになくなった。

でも、人間関係はなくならなかった。

ただ、深入りしすぎた。
仲良くなりすぎた。

恋を、した。


長く伸ばした髪の毛も、彼女を守ってはくれなかった。

振り切るための行動も、無意味だった。


彼女は、切なさを手に入れてしまった。

恋をしたことを、認めたくなかった。

でも、切なすぎた。
認めざるを得なかった。

彼女は気付いていた。
彼とは一緒にいれないことに。

彼は2ヶ月後、この地を離れる。


やっぱり恋は、切なかった。


posted by 春花 at 00:30| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

褒めらりた★

ぶっちゃけね、恋愛って何なんでしょう?

“好き”って、何なんでしょう?


今のわたしには、何もわからないような気がします。


友人が恋愛のことで悩んでいて。

講義中はいつだって筆談。

ノートなんてとってなくて。

わたしと友人のノートは落書きばっかり。


わたし:なにかモーションかけないの?

友人:春花は、友達に戻れなくても言うの?

わたし:・・・友達やめないよ?やめる必要がないじゃない。継続します。

友人:それって、いいね。



で、褒められたため、わたしは調子に乗ります。

友人は、しばらく口をきいてくれませんでした(泣)


もし、好きだということを伝えたら、気まずくなる。


それって、切ないよね。



そう思ったら、
今でも友人を築いているわたしは幸せだなって。


彼って、本当に優しいんだなって、思った。




友人が、幸せになればいいって、思う。




posted by 春花 at 23:45| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

奇跡

人を好きになるのは、難しいと思うようになった。


今までは当たり前のように好きな人がいて。

彼には隣にいて欲しい。
誕生日は何あげようかな。
クリスマスは一緒にいたいな。
バレンタインはどうしよう。

毎日、毎日悩んでいた。


これって、当たり前で。
毎日大好きな人のことで悩んで、
かわいくなることだけを考えてきていた。


でもさ、当たり前じゃないんだよ。

毎日、好きな人のことを考えられる。
少ししゃべれただけで、その日が幸せになる。
一緒に帰れた日は記念日になる。


それって、とてもすごいことなんだよ。


世界にはたくさんの人がいて。
その中で日本に生まれる。

ものすごい確率で、
同じクラスになったり。
友達になったり。
メール交換できたり。

そして、好きになる。


自分の大好きな人に会えるっていうのは、奇跡だと思う。



でも人間はこの出会いを大切にしないよね。


出会えて当然って思っちゃう。
これは人間の傲慢さだよ。


好きな人ができても、諦めちゃったり。
どうせ私なんて・・・って言ったり。


それはどこかでまた大好きな人と出会えるって思っているから?
だから、今がんばらないのかな。
ちょっと、甘えすぎてない?


簡単に愛する人に出会えるのだったら、
毎日どこかで泣いているたくさんの人はいないでしょう。

簡単に愛する人に出会えるのだったら、
毎日寂しいと叫んでいる人はいないでしょう。



大好きな人に出会えるのは、奇跡なのに。

それをどれだけの人がわかっているのかな。




それともみんな当たり前だって、思っているのかな。
まだ、甘えているのかな・・・?


posted by 春花 at 13:59| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

気がつけば・・・

もう、9月。

ブログを一ヶ月も放置あせあせ(飛び散る汗)


う〜ん、びっくり。


そういえば、ついこの間まで旅行していたわたしひらめき

ちょっくら南国へ旅に出ました。


ハイビスカスの花を生で見て感動し。

海の透明度にドキドキし。

空と海の青さに心を奪われました。


仲間内ではわたしだけが初めて訪れたその土地で。

食べて、飲んで、笑って。

ハプニングもあったけど、それこそ旅行の楽しみでしょう。



今回は南へ行ったので、
次は北を攻めようかと考え中黒ハート


遠くにいる友人の家に遊びに行くのもアリかなるんるんなんて思ったりぴかぴか(新しい)


バイト代を2ヶ月分貯めれば旅行なんて簡単にできるらしい・・・。

ってことで、
今からバリバリとまた働きますexclamation×2



さあ、がんばれぴかぴか(新しい)わたしexclamation×2



posted by 春花 at 23:35| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

もう、すべてが妄想。

つまらない男には惚れるなexclamation×2

最近そう思います。


男は、女の子を楽しませてなんぼでしょう。


こんなこと言っちゃう女はもてません。


・・・ぇ?!
わたしは言ってないよ?



でも、本当にそう思います。
(思うのかよ;)


お金がなくても、幸せ。

おしゃべりできれば、幸せ。

一緒にいれれば、幸せ。

ただ手をつないでいるだけで。

ただぎゅっと抱き合っているだけで。

ただ隣に寝ているだけで。


それだけで、幸せ。

そんな付き合いがいい。


お金はいらない。

手をつないで、
おしゃべりして。

テレビを観て、
たまにキスして。

彼の吸う煙草に手を出して、
咽せたりなんかして。

彼はわたしに言うのよ。
“きみに煙草は吸えない”って。

わたしは意地になる。
“わたしにできないことなんてないわ”

でもやっぱりわたしに彼の煙草なんて吸えないの。
ごほごほ咽せて。

彼は意地悪そうに笑って、わたしから煙草を取り上げる。
続きを吸いながら、言うの。
“だから、言ったじゃん”



って、わたしの妄想の1ページでした。


わたしって、寂しい人間じゃん?


・・・・(泣)

posted by 春花 at 02:01| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏!!気合い入れましょう。

案外幸せは隣にあるものだと思いました。


超幸せではないです。

プチ幸せです。


どのくらいプチかって言うと、サラダの中のトマトが少し大きかったとか。

メールの件数がいつもより多かったとか。

探してたビデオが見つかったとか。


・・・そんなかんじ。



例えば今不幸だぁ!!
なんて思っていても、大丈夫。

プチ幸せは隣にあったりするから。


探さなきゃ見つからないし、探したもんがちだよ★



今切なくても、きっとすぐ幸せは見つかるからぁ!!(泣)

なんかね、だんだん切なくなってきた。

幸せについて語る女子大生って(泣)

しかも夏真っ盛り。
みんながプールで泳いでいるような時期に。

久しく遊んでないみたいだよたらーっ(汗)



早くプチ幸せを見つけにいかなきゃ!!

切なさ100%の春花になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)




ちなみにね、
今日の夕飯時のプチ幸せは、
キャベツの千切りがうまくいったこと黒ハート



プチこそ最大である。
by春花


・・・名言だねひらめき
posted by 春花 at 23:03| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

aiko好きです★

この曲のわたしの一番好きなフレーズです★


aikoの“雲は白リンゴは赤”


まだ好きなのと言われそうだから
誰にも言えないこの想い
細い糸を紡ぐ様よ
切れないであたしの心


逢いたい
逢いたい
逢いたいと強く願っていれば
何となく届くような気がしてならないのです



・・・切ないよね。

全国の乙女という乙女の心を代弁した曲だと思っております。


オナゴを捨てたわたしもほら、感動してるから!!(笑)



あと、“ココア”って曲。
あれね、だいっっっっっっすき!!!


わたしには、あの曲が浮気の曲にしか聞こえない(笑)


内緒でキスしよう
わかってるね
後戻りはできないよ
絶対秘密よ
二人のキスしよう
少し苦しい
後戻りはできないよ
一生秘密よ




・・・ね?


浮気も、アリだと思いマス。
posted by 春花 at 23:58| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

