2006年05月28日

出費

ワインを飲んだので、少し気分がよかったり・・・。

どうも、春花です★


財布の中を見たら、意外とお金が入っていたので。

たいしてほしくもないのに、
漫画の本を買ってしまいました・・・(泣)

財布の中にお金があると、どうしても使いたくなっちゃって;


ふう。

しかも、1巻。

続き物買って、どうするの!

お金がなくなったら買えなくなっちゃうじゃん!!


漫画の1巻と、小説の1巻。

・・・出費・・・。


あ〜。
2巻、いつ出るんだろう・・・??


ってか、お金ほしい・・・。


posted by 春花 at 22:48| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイなんて、いらない

もういっそのこと、いなくなってしまえば早いのにって思った。

でも、いなくなるにしても、何にしても。
お金がなきゃできないんだよね。



誰も知らない遠くに行くためには、お金が必要だった。



わたしはとても自分勝手だから、
自分が苦しくなるぐらいなら何もいらないと思った。


大切な友人も、大好きな仲間も。


何も、いらないと思った。



でも、それと同時に信じてもいた。

わたしがいなくなっても一人ぐらいはどうにかやって連絡をくれるって。

その人は、本当にわたしをみてくれるって、思いたかった。


でもさ、逃げた人間を誰が捜してくれるって言うの?
いい加減にしてほしいよね、この考え方。



大好きな人にさよならを言うのは辛かった。

その日は1日中泣いていた。


会えなくても、忘れないで。

少しでいいから、覚えていて。





posted by 春花 at 00:10| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

わたしは

わたしは、意味がわからない人になりたかった。


誰にもわからないような、何がしたいのかわからないような。

そんな人に、なりたかった。



希望通り、何がしたいのかわからない人になった。


でもさ、コレってなんだか哀しい。



自分で、自分がわからなくなってきた。


自分を見失い始めてる。



・・・・いつか、自分じゃない自分に自分を乗っ取られそうで、こわい。


何かに、誰かに、掴まってないと、引きずられていっちゃう。


もう、逃げられないことだけは、わかったから。



でも、真正面から戦う気にもなれなくて。


卑怯かな。


それとも、今まで逃げてきたことへの罰かな。

posted by 春花 at 23:28| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛について



昨日、久しぶりにブログの更新をしたはずなのに、更新されてない・・・。

ううわ、泣きたいよ。


せっかく語ってたのに・・・。

“愛について”


・・・(笑)



もう、同じこと2回は言えないよ・・・;



でも、一つだけ、言わせてもらいます!!





“本当の愛なんて、この世にない!!”




・・・以上。


愛に飢えた未成年の主張・・・?(笑)




posted by 春花 at 21:44| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

嘘ばっかり

やっぱりわたしは臆病なままみたいだった。

人間の本質的なところって変わらないんだろうな。

変わったつもりだったのに。


また、大切なことには向き合えずに、逃げてばっかり・・・。


向き合うって、決めたはずだった。

向き合えてたはずだった。
途中までは。


結局逃げちゃった。

また、小さな嘘をたくさんついて。



どうしてわたしは嘘しかつけなくて、
人を傷つけることしかできないんだろう?


どうしてだろう?


もう、わからない。

何がよくて、悪いのかの区別もつかなくなってきた。


どうしよう・・・。


もう傷つけるの嫌なのに。
posted by 春花 at 22:20| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来の夢

入学して間もない頃の英語の講義中。

I want to be a witch.
(魔女になりたいって思ってるのよ)


将来の夢について、わたしはそう言った。


これは高校の頃からの夢で。

今更変える気もなかったし、
夢のない夢を語る気にもなれなかった。

魔女なら、夢もあるし、誰かと一緒になることもない。



その英語の講義をとってない友人も
なぜかわたしが魔女になりたいことを知っていて。


友人:最初、ただの痛い人かと思ったよ。

わたし:なんで?!いいじゃん、魔女!!

友人:でも、春花ってわかって納得した。

わたし:・・・ど〜いう意味だ・・・?


その友人は講義をとってる子から聞いたらしい・・・。

講義をとってる子はかわいいって言ってくれたのに。


友人は痛いって・・・(泣)


でも、納得された方が何気に痛いっていうか、なんていうか。





posted by 春花 at 21:43| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

とうとう・・・

とうとうMDプレーヤーがぁ・・・!!

わたしのかわいいMDプレーヤーが壊れたみたい;


たしかに、かなりがんばってくれてたし。

途中も危ないときがあったし・・・?


でもさ、急すぎないかい??


かれこれ7年目の中なのです・・・。

・・・長すぎじゃない?


ピンクで、かわいいんだよ。



うー!!

変えたくない・・・。



わたしの青春がぎっしり・・・。


でも、青春って言葉を使うと友人を思い出す・・・。

なんだか、わたしの言葉じゃないみたい。


ってか、なおってぇー!!


posted by 春花 at 21:07| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

電車

変わったのは、髪の毛の長さ。


優しいところも、ちょっとせっかちなところも。

何も変わってない。


あなたがわたしに気づいてくれるとは思わなかったから。



・・・嬉しかったよ。


何も変わらないあなたが
変わることでしか自分を表現できないわたしをみて
なんて思ったかはわからないけれど。


でも、それでもわたしは嬉しかった。



電車を使ってる限り、
わたしたちは会う可能性があるのね。


そのたびにドキドキしなきゃいけないわたしは大変。


おかげで電車の中で本が読めなかったよ。



今度は、おみやげを持って会いに行くよ。


その時まで、もう少し待ってて。

posted by 春花 at 19:07| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

あなたへ

切なくなるほど、愛していた。


あの日々は戻ってはこないけれど。

後悔はしてないよ・・・?



あなたに出会えたこと、感謝してる。

一緒に笑ったあの瞬間は今のわたしを支える力。


辛くて、泣きそうになった日も。
悔しくて、やっぱり泣きそうになった日も。

それでさえもわたしの力になる。


今のあなたとの関係に満足をしてるわけではないけれど。

欲を言うと、まだまだお話をしたいけれど。

いつかきちんと連絡が取れるって、
信じてる。


用事がなければなかなかしゃべれなかったよね。

でも、
“おめでとう”と言ってくれた優しさは忘れてないよ。


わたしはわがままで、自分勝手で。
嫌な部分しかみせられなかったけど。

でも、あなたは笑ってくれていたから。

・・・退屈は、しなかったでしょう?



わたしが会いに行かない限り、
あなたにはもう会えない。

そんな気がするの。


あなたの友人とは連絡を取ってるくせにね。

大好きだったあなたにはメールさえも送れない・・・。



でも、だからってくじけるわけではないよ。

わたしが強いの、知ってるでしょう?


絶対に、遊びに行くよ。

だから、その時は笑っていてね。


どうしてここにいるのって聞かれたら、こう答えるから。


“あなたに会いに来たのよ”



これが合い言葉ね。
posted by 春花 at 22:30| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

い〜つの〜こと〜だか〜♪

思い出してご〜らん〜♪


それは、今週の水曜日のことでした。

なんだか、気分が乗らず、具合が悪い日でした。

暑くもなく、寒くもない日だったと思います。


その日もわたしは授業を終え、まっすぐ自宅へ帰りました。

いつもと違うと言ったら、
バイトがあるということだけでしょうか。

とりあえず、バイトにいきたくないと思っていました。


しかし、時というものは残酷なもので。

家に着いたわたしを休ませることなくバイトの時間・・・。


友人から借りた漫画を見て泣くこともなく、
仮眠をとる時間もなく。

わたしはバイト先へ向かいました。




・・・なにごともなく、
その日のバイトも終わろうとしていました。

あとは、レジ内のお金の計算だけでした。
この計算があえば、無事にバイト終了と言えるでしょう。
あわなければ、お客さんにおつりを多くわたしてしまったか、
少なくわたしてしまったかのどちらかです。

バイトも1ヶ月目なので、
100円ぐらいの差額が出ても焦りはしません。

良心が痛むだけです(十分じゃないか?)

ただ、最近はプラスマイナス0と言う状況が続いたので、
うまくおつりがわたせてる、と調子に乗っていました。


わたし、がんばれた。
これで土曜まではバイトがない!!

そう
喜んだのもつかの間。



先輩:足りない・・・。

わたし:え?

先輩:5000円足りない。



5000?!



・・・わたしに平穏な日はこないのかしら・・・?


5000円、多くお客さんにわたしてしまったみたいで・・・。

あああ・・・!!



ああああ!!








結局。
5000円は出てこないまま、土曜日。

バイトでした。



オーナーに、会いたくなかった・・・・!!

こわい・・・。



わたし:水曜日はすみませんでした!!

オーナー:いいですよ。がんばんなさい。

わたし:・・・はい。



・・・?
優しいの?
優しくないの?


逆にこわいよね?

こわいよね?


・・・・ちなみに今日はプラスマイナス0!!



posted by 春花 at 22:45| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこまでも。

今日は、友人とライブに行ってきました。
友人のバイト先の先輩が出るそうで。

学校帰りに普通電車に揺られながらいきました。


んっと、ライブの感想は特になく(笑;)

あえて言うなら、最後のバンドはわたし向きではなかった・・・。


コアなファンが多そうなバンドで。

首振ってました。


友人がライブで首振りすぎて痛いって言っていたのを思い出して、
ああ、彼女たちも明日は筋肉痛か・・・なんて思ったり(笑)



その帰りに、ちょっと不幸な道を歩いていたら、
若いお兄さんに話しかけられました。


友人がいなければ、きっとわたしはついて行っていたでしょう・・・。

だって、お話って楽しいじゃん。
それに、お兄さんってば、ちょっとかっこよかったんだもん・・・。



友人:春花、あぶないよ?こわい。ついて行きそうだったでしょ。

わたし:うん。わたしもついて行くだろうなって、
    自分で思ったからこわかった。



・・・・あぶない、あぶない。



高校生の時から予感はしていたんだけど。

まさかここまで自分が落ちてるとは思わなかったよ・・・;


気をつけなきゃ。



だって、友人が次は放っておくって言うんだもん・・・。
さびしい・・・。



posted by 春花 at 00:43| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

増えました。

はい、みなさん。

注目〜exclamation×2


お気に入りの欄にブログが増えました。


勝手に入れさせてもらったのですが(笑)



失恋から立ち直る



言っておくけど。

わたしは立ち直ってますよ?


立ち直ったら、常にねじが抜けたやつになってしまいましたが(笑)




恋愛で悩んだとき、
ちょっと哀しくなったとき、辛くなったとき。

のぞいてみてください。


いいことがあるはずです。




posted by 春花 at 18:27| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなこと言われたらどうしようバトン

バトンが回ってきました。
枯レ逝ク身”の狂夜さんからです。

いつもありがとう黒ハート
毎回、どんなバトンがくるのか楽しみにしてます。

では、いってみようexclamation

『こんなこと言われたらどうしようバトン』


@「今日はO型が足りません」

 えーっと、他あたってください。
 わたしのことO型って思ったのかもしれないけど、
 わたしA型なんだぁ。

A道端で可愛いメイドさんに「ご主人様ぁVv」
返事として言ってみたい台詞
 
 今日の晩ご飯はエビフライにしろexclamation×2

B「SですかMですか」
 
 Sだと思うよ。
 ・・・服のサイズを真っ先に考えない自分の思考回路に拍手ぴかぴか(新しい)

C「二刀流ですか?」
 
 ううん。違う。
 一刀流。しかも左の。

Dちっさいおっさんが現れて「げへへへ」
 
 泣きわめいてやる。

E「蟹座ですか?」
 
 うん。夏生まれだからね★
 ズワイガニが一番好き。
 おいしいよね・・・。

F「君の瞳は百万ボルト」と中の下ルックス異性にプロポーズされたら…

 えー・・・。
 中の下って微妙じゃね?
 やっぱり、中の上以上の人に言われたいよね。
 乙女としては(笑)

G炎の魔石と氷の魔石「次はボス戦だ!」どっちもってく?
 
 炎exclamation×2
 やっぱり、一撃でキクと思うのね。
 わたし、恋愛に対しても炎でいくからexclamation×2(笑)

H「私と仕事、どっちが大切なの?!」

 この言葉、大っっっっ嫌い。
 ハカリにかけるもの間違ってない?
 それに、自分と仕事を同じ重さで考えたくない
 ってわたしは思うの。

 わたしと仕事を同じ土台にのせるやつは
 責任もってわたしが殺してあげる。

I「次にこのバトンを投げる5人をどうぞ」

 5人もいないよねー・・・。

 
 ホタルさんに、まわしますひらめき

 今回も、変な内容ですが(笑)


posted by 春花 at 17:49| ロンドン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

偽善

お酒を飲むと口が軽くなる・・・・。


駄目ですね、
しゃべりすぎてかわいさのかけらもないっていうね。


せつなっexclamation×2



そして、思ったんだけど。

愛って難しいよね。



何がってきかれると困るんだけど。

あえていうならバランス?



恋愛なら。

みんな大好きでも一人に絞らなきゃいけないじゃない。

みんな同じように平等に好きだったらどうすればいいのかな。


そして、人間はなんで手に入らないものがほしいのかな。
わたしだけかな。


わたしのほしいものはもうすでに誰かのもの。

たとえば手に入れることができそうでも、
簡単には得られない。

誰かが、わたしよりもそれを欲する誰かが、
わたしの隣にいるから。


わたしはその誰かにとってのいい人でありたい。
偽善者だと思う。


本当にほしかったら意地でも手に入れればいいのに。

その場しのぎで曖昧なことばかりいって。


いい人って思われたくて。

本当は計算高くてずるくて。


都合のいい言葉ばっかりをいって。


大切な問題からは逃げたままで。


いろんなこと、見失ったままだね。
posted by 春花 at 22:31| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死んだ方がましだ

・・・なんて縁起の悪い言葉なのかしら。

でも、今日は本当に死ぬかと思った・・・。



昨日、どうも酒を飲み過ぎたらしく。


二日酔い。



二日酔いとか、初めてだから、あわあわでしたあせあせ(飛び散る汗)


胃潰瘍で入院するんだ、わたし。

そんな変なことを考えていました(笑)



だって、気持ち悪くて、何度トイレに走ったことかバッド(下向き矢印)


本当に、いっそ死んだ方が楽なんじゃないかと。
真剣に思いました。



そして、
友人が言っていました。


“酒は飲んでも飲まれないexclamation×2



・・・見習おう・・・。



わたしは修行が足りない・・・exclamation
posted by 春花 at 21:54| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

メール

今日、いいことがあったのハートたち(複数ハート)


講義中にちらっとケータイをみたら、
メールが来てて。


誰かなぁっておもったら、珍しい人物。


そして、内容がわたしにとって幸せなこと・・・exclamation×2


講義中にもかかわらず、泣きそうになりました。



移動中に幸せだーって叫んで(笑)

友人にひかれて(笑)

ニヤニヤ笑って(笑)


でも、夢だったかなって何度もメールを読み返す。



とりあえず、無駄ではなかったみたい。


わたしの努力も救われたかな。


posted by 春花 at 00:11| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

