2006年08月02日

女子大生の実態。

花火が、みえました。

どうも今日の花火大会はわたしが唯一行ける花火大会だったみたい。

有名ではない、小さなお祭り。


今年は、有名な3つの花火大会の日全部、バイト・・・。

オーナー、狙ったのかしらん。

よっぽどわたしのことが好きらしい(笑)
きっとわたしが彼氏と花火大会に行けないようにしたかったのね・・・(笑)


わたしのバイト先は、駅が近い。
3つのうちの1つの花火大会は、1番の稼ぎ時。
祭りに行くにはこの駅で降りなければ行けないから。
とっっっても、忙しい・・・らしい。



みんなが浴衣を着て、ホレタハレタってやってる間、
わたしはレジ打ちをしているでしょう。

みんなが何を食べようって迷っている間、
わたしは品だしをしているでしょう。

みんなが花火きれいだね、とか。
きみのほうがキレイだよ、とか。
そんな馬鹿みたいなことを言ってる時、
わたしは袋詰めをしているでしょう。

みんなが楽しかったね、とか。
帰りたくないわ、とか。
全身がかゆくなりそうなことを言っている時、
わたしは足が痛いと嘆いているでしょう。


羨ましいとは、思わない。
ずるいとも、思わない。
わたし自身がそれを望んだのだから。


ただ、今日の花火大会を家のベランダから、
缶酎ハイ片手にキャンプ用のいすに座ってみているわたしを
かわいそうだと思ったから。

ちょっと、言ってみただけ。



誰もいない、家族もいない家。

愛すべき弟さえも“おいしいご飯、久しぶりの遠出”
に、つられていってしまった。


大量の酒と、
つまみと。


コレが華の女子大生・・・?


いいんですけどね。
人生なんて、そんなものです。
人間、諦めが第一に肝心ですから。



posted by 春花 at 20:55| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドンマイです、春花さん!!

祭りの季節ですけど、
何だか憂鬱ですねー、僕は。
だって、いつも男どもだけで出陣、ですもん(笑)

★バイト、頑張って下さい★
Posted by ホタル at 2006年08月02日 22:00
嬉しい・・・(泣)
がんばります!!!

行くなら、わたしも女の子とですよ;
でも、今年はみんながオトコー!って叫んでいるので。
友人は彼氏と行くらしいです。
バイトがちょうどいいんです・・・(泣)
Posted by 管理人 at 2006年08月02日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。