2006年09月18日

奇跡

人を好きになるのは、難しいと思うようになった。


今までは当たり前のように好きな人がいて。

彼には隣にいて欲しい。
誕生日は何あげようかな。
クリスマスは一緒にいたいな。
バレンタインはどうしよう。

毎日、毎日悩んでいた。


これって、当たり前で。
毎日大好きな人のことで悩んで、
かわいくなることだけを考えてきていた。


でもさ、当たり前じゃないんだよ。

毎日、好きな人のことを考えられる。
少ししゃべれただけで、その日が幸せになる。
一緒に帰れた日は記念日になる。


それって、とてもすごいことなんだよ。


世界にはたくさんの人がいて。
その中で日本に生まれる。

ものすごい確率で、
同じクラスになったり。
友達になったり。
メール交換できたり。

そして、好きになる。


自分の大好きな人に会えるっていうのは、奇跡だと思う。



でも人間はこの出会いを大切にしないよね。


出会えて当然って思っちゃう。
これは人間の傲慢さだよ。


好きな人ができても、諦めちゃったり。
どうせ私なんて・・・って言ったり。


それはどこかでまた大好きな人と出会えるって思っているから?
だから、今がんばらないのかな。
ちょっと、甘えすぎてない?


簡単に愛する人に出会えるのだったら、
毎日どこかで泣いているたくさんの人はいないでしょう。

簡単に愛する人に出会えるのだったら、
毎日寂しいと叫んでいる人はいないでしょう。



大好きな人に出会えるのは、奇跡なのに。

それをどれだけの人がわかっているのかな。




それともみんな当たり前だって、思っているのかな。
まだ、甘えているのかな・・・?


posted by 春花 at 13:59| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春花さんの考え方、すごく素敵だなぁ、と思いました!
そして、共感できました。

僕にはいつも好きな人がいて、
その人のために全てのことを頑張って……。
今は、誰もいません。
焦っても仕方ないと、自分の心に言い聞かせています。

好きだ、と思える人に出会えるのは素晴らしいことなんですよね★
そういう風に思える人は一人一人、大切にしなきゃいけませんよね。

長文、すいませんでした(汗)
Posted by ホタル at 2006年09月18日 22:57
これは、自分に喝を入れるために書きました。
大切な人がいて当たり前というこの考えを急におかしく思ったから。
恋だけじゃなく、友情でも同じことは言えるって思ってます。
恋と友情って、ちょっとだけ似てますよね。
Posted by 管理人 at 2006年09月19日 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23945057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。