2006年12月21日

暴言になっちゃった・・・

女の子が、いっぱいです。

女子大なので、当たり前exclamation×2


わたしは、女の子女の子した人がちょっと苦手です。

それはわたしがわりと大雑把で論理的で、
どちらかというと男性的だからかもしれません。

・・・そうだったの?
自分で思ってるだけじゃない?
そうかもしれない・・・あせあせ(飛び散る汗)


だから、簡単に泣いちゃう大学の女友達は苦手なときもあったりします。


泣くことを否定しているわけではないの。

泣くことも、大切だし、わたしも泣くときがあるから。


でも、
泣いたことを人に伝えてわざわざ心配されようとするのはどうかな。

2時間泣いたっていわれても、わたしは慰めないよ。

辛いのは、哀しいのは、あなただけじゃないんだから。


辛い、哀しい、といつもいってるけれど、
解決する気もないくせに。

そうやって、いつまでも人に甘えていればいい。

自分は弱い、弱い、弱い。
いつも人といなければダメ。
所詮自分は一人。
・・・・


そんなの、みんな思ってることじゃない。

あなたはよく言うよね。

“あたしが我慢すればいいの・・・”


そういう、押しつけられったってかんじの言い方なら、
誰もあなたに頼み事なんてしたくない。

自分に酔った、偽善者のすることだ。

そう言うぐらいなら、むしろ何もしないで。

その偽善の言葉を聞く、わたしたちの身にもなって。





わたしがあなたの前で、どんな気持ちで笑っているか知ってる?

いつも、はやく気付かないかなって、思っているの。


いつも笑っているわたしをバカ呼ばわり、悩みがない呼ばわりする前に、考えて。


なんで、わたしが笑っているのか。

どうして、笑っているのか。



いつになったら、あなたは気付く?

いつになったら、自分以外がみえる?



わたしだって、人に言えたことではないけれど・・・・
posted by 春花 at 15:55| ロンドン 🌁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

最近のこと・・・?

最近更新が滞っております・・・。

春花です黒ハート


春先にショートにした髪が、伸びてきて。
ちょっと邪魔・・・。
これでも夏休みに1度切ったんだけどねぇ。

でも、今切るわけにはいかないから!
伸ばしてるの★

そして、クールブラックぴかぴか(新しい)に染めた髪が、
だんだん茶色になってきた・・・。

青みがかった黒だったんだけどね・・・。
今となっては、ナチュラルブラック?ってかんじ?

なんかね、この色も飽きてきた。


今までは1・2ヶ月に1回は染めてたけどね。
最近それすら面倒くさいっていうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

お金がないっていうか・・・・。



わたしってば、親孝行娘なのぴかぴか(新しい)

なんでかって?
10月の終わりに母と二人で旅行グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

旅行代は、わたしのバイト代から・・・。

エステも頼んじゃったるんるん

乙女のあこがれよね★
(そうなんだ・・・)


ってことで、お金がないの。

いやぁ、元々お金なんて持ってないんだけどねぇ。


だってさ、
欲しいものっていっぱい、いっぱい出てくるじゃん?



まあ、最後は結局自分正当化で(笑)



パンプスほしーなぁ・・・。


posted by 春花 at 13:11| ロンドン | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

気がつけば・・・

もう、9月。

ブログを一ヶ月も放置あせあせ(飛び散る汗)


う〜ん、びっくり。


そういえば、ついこの間まで旅行していたわたしひらめき

ちょっくら南国へ旅に出ました。


ハイビスカスの花を生で見て感動し。

海の透明度にドキドキし。

空と海の青さに心を奪われました。


仲間内ではわたしだけが初めて訪れたその土地で。

食べて、飲んで、笑って。

ハプニングもあったけど、それこそ旅行の楽しみでしょう。



今回は南へ行ったので、
次は北を攻めようかと考え中黒ハート


遠くにいる友人の家に遊びに行くのもアリかなるんるんなんて思ったりぴかぴか(新しい)


バイト代を2ヶ月分貯めれば旅行なんて簡単にできるらしい・・・。

ってことで、
今からバリバリとまた働きますexclamation×2



さあ、がんばれぴかぴか(新しい)わたしexclamation×2



posted by 春花 at 23:35| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏!!気合い入れましょう。

案外幸せは隣にあるものだと思いました。


超幸せではないです。

プチ幸せです。


どのくらいプチかって言うと、サラダの中のトマトが少し大きかったとか。

メールの件数がいつもより多かったとか。

探してたビデオが見つかったとか。


・・・そんなかんじ。



例えば今不幸だぁ!!
なんて思っていても、大丈夫。

プチ幸せは隣にあったりするから。


探さなきゃ見つからないし、探したもんがちだよ★



今切なくても、きっとすぐ幸せは見つかるからぁ!!(泣)

なんかね、だんだん切なくなってきた。

幸せについて語る女子大生って(泣)

しかも夏真っ盛り。
みんながプールで泳いでいるような時期に。

久しく遊んでないみたいだよたらーっ(汗)



早くプチ幸せを見つけにいかなきゃ!!

切なさ100%の春花になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)




ちなみにね、
今日の夕飯時のプチ幸せは、
キャベツの千切りがうまくいったこと黒ハート



プチこそ最大である。
by春花


・・・名言だねひらめき
posted by 春花 at 23:03| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

aiko好きです★

この曲のわたしの一番好きなフレーズです★


aikoの“雲は白リンゴは赤”


まだ好きなのと言われそうだから
誰にも言えないこの想い
細い糸を紡ぐ様よ
切れないであたしの心


逢いたい
逢いたい
逢いたいと強く願っていれば
何となく届くような気がしてならないのです



・・・切ないよね。

全国の乙女という乙女の心を代弁した曲だと思っております。


オナゴを捨てたわたしもほら、感動してるから!!(笑)



あと、“ココア”って曲。
あれね、だいっっっっっっすき!!!


わたしには、あの曲が浮気の曲にしか聞こえない(笑)


内緒でキスしよう
わかってるね
後戻りはできないよ
絶対秘密よ
二人のキスしよう
少し苦しい
後戻りはできないよ
一生秘密よ




・・・ね?


浮気も、アリだと思いマス。
posted by 春花 at 23:58| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

一番大好きなもの

わたし、お笑いに走ってる・・・??


なんかね、最近カワイクみせようとか、キレイにみせようとか、
そんなこと全然考えてない。


時間があるから化粧しようとか、時間がないからファンデはぬらないとか。


ええ、すべては時間があるかないかなのです。




愛と時間だけは努力ではどうにもならないもの。


努力して時間が戻るのなら、努力する。

努力して愛し愛されるようになるなら、努力する。



でもさ、そんなことあるわけないじゃん?



もう、笑っとけ。

ははははは。



ってことで、満たされないから今日も稼ぎに行ってきます。


お金は努力次第でどうにかなったりするので、
好きです。



お金は、いいこです。


大好きです。



わたし、お金と結婚しようかな。


結婚はしたくないんだけどねー。

でも、玉の輿とか、のりたい。



んで、わたしの尊敬人:マリー・アントワネットのように豪遊したい。


ケーキを食えよぉ!!とか言って生活したい。




貪欲に、金が欲しい。




・・・コレでも昔は金より愛よ、なんて叫んでいたのにな、わたし。


人間って、本当に腐っちゃうんだね・・・。




ってことで、レポートをしなきゃ・・・。

あと2日。



大丈夫なのか、わたし。
posted by 春花 at 12:54| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

夏だもんよ。

夏休みexclamation×2

ってことで、
昨日は、友人2人を連れてドライブ車(セダン)

初の試み★


すっごくいなか(笑)まで行きましたるんるん


その辺の病院に車をとめて、お散歩ぴかぴか(新しい)



わたしたち、若いです。

結構、はちゃめちゃですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



若いってステキだよねexclamation×2


車と、免許と、若さと、気合いと、仲間と。

それさえあれば、わたしたちはどこまででも行ける気がする。



若い、特権exclamation



ってことで、レポート最終提出期限まであと5日。


わたしの定期が切れるまで、あと2日。



大丈夫だろうか、わたし。


ちなみに今日も明日もバ・イ・ト(笑)

そしてやる気は全くなし(笑)


posted by 春花 at 14:49| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ベビーストロベリー♪

髪色かえたのー黒ハート

ベビーストロベリーるんるんぴかぴか(新しい)

パルティひらめき


もう、気分上々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だよexclamation×2(笑)


なんかね、今までで一番色が、あか・・・っぽい。


・・・イイexclamation×2(笑)


自分の髪の毛だけどね、すっごくかわいい色exclamation×2(笑)

似合っているとか、似合ってないとかは別にして・・・(泣)
ほら、今家に独りだから、
誰も感想いってくれないジャン?
切ないジャン?


でも、ヘアパックも使ったし、サラッサランぴかぴか(新しい)



しあわせ〜ハートたち(複数ハート)



きゃ揺れるハート
posted by 春花 at 23:04| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

天気★

最近、天気がよくて。

この間まで雨だったんだけど、やっと晴れ黒ハート


だから、夜空がすごくキレイなのexclamation×2

天の川が見えるんだぁぴかぴか(新しい)

夏の第三角形もばっちりるんるん

カシオペアも見えちゃうひらめき


わたしは空が大好きだから、嬉しきこと限りなしハートたち(複数ハート)


もう、大好き。



posted by 春花 at 15:15| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

大好きなのだぁ!!

ブレイブストーりーってご存じexclamation&question

宮部みゆきさんがかいてます。

映画の予告をみて、惚れてしまったので全部読みました。

ちょっと前なんだけどたらーっ(汗)


んで、映画の主題歌をご存じexclamation&question


Aqua Timezが歌ってるのexclamation×2

すっごくいいきょくるんるん

“決意の朝に”ぴかぴか(新しい)


どうせならもう
ヘタクソな夢を描いていこうよ

どうせならもう
ヘタクソで明るく愉快な愛のある夢を

“気取んなくていい かっこつけない方がおまえらしいよ”


一生懸命になればなる程
空回りしてしまう僕らの旅路は
小学生の手と足が一緒に出ちゃう行進みたい

それもまたいいんじゃない?
生きてゆくことなんてさ
きっと人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ


心の奥の奥
閉じこめていた本当の僕
生身の36度5分
飾らずにいざwe don't stop
けどまだ強がってるんだよ
まだバリアを張ってるんだよ
痛みと戦ってるんだよ


辛いとき辛いと言えたらいいのになぁ
僕たちは強がって笑う弱虫だ
寂しいのに平気なふりをしているのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ

僕だけじゃないはずさ
行き場のないこの気持ちを
居場所のないこの孤独を抱えているのは・・・




・・・(泣)

いい曲だ。


まだ続きがあるけど、
これだけでもいい曲だってわかるからステキexclamation×2ぴかぴか(新しい)
posted by 春花 at 14:11| ロンドン | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

幸せとは・・・?

高校生の頃、
わたしは幸せすぎて幸せが見えなかった。

目の前の幸福に向かって不幸だと話しかけていた。


少しだけ幸せから遠ざかった今。
あの頃の甘えていた自分を恥ずかしいと思った。


目が眩むほど楽しかった日々は戻ってはこない。

自分で作り出さなければいけない。



あの頃は意識をしなくても、
疲れるほど笑う日々は作られていた。


大好きだという
暗黙の了解が通じていた。


わたしの幸せは、守られていた。



思い出は必ず美化するし、
辛さがあったとしても楽しさの前ではなんの意味もなさない。



やっぱり、すべてが幸福だったとは言わないけれど。


それでも最後の瞬間は幸せだったのだから、
わたしは幸せだったんだ。



幸せとは、こういうものだろうか。
posted by 春花 at 23:23| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

試験がねぇ;

もうすぐ試験なんだよねー・・・。

ええっと、やばい。

なにもしてない。


とりあえず、レポートだけは何が何でも終わらせるから。



でも、今更試験勉強って。

高校の時もしてなかったのに。


急に勉強なんてできないよ;


へへへ。


だって、昨日なんて友人と電話で話してたもん。


楽しかったよ。



満足して、その後寝たもぉん。


だから、いまからレポート書かなきゃ・・・!!



最近試験のことで頭がいっぱい。

勉強してるわけじゃなくて。


単位落とすかもーみたいな・・・;



あー、映画観たいなぁ。

はやく“ブレイブストーリー”を観にいきたい。


試験中に行こうかな。



あ、バイトの休みどのくらいもらおう・・・。


posted by 春花 at 11:42| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

迷路

黒ハート
7月だぁー・・・。

どうしよう、もう7月になっちゃった。

はやいよーあせあせ(飛び散る汗)


****


人間って、ムズカシイよねー。

なんて、思ったり。


案外、単純なことがわからなかったり。

簡単なことを難しく考えすぎてたり。


でも、それって自分一人じゃ絶対気付かないの。

誰かに相談したり、説明したり、人に言われたり。
そうじゃなきゃわからないの。


知らないふりをしてるときだってある。
気付きたくないときもある。

そのほうが、幸せだから。


でも、いつまでもよそ見してるわけにはいかないじゃん?
いつかは、ちゃんと向き合わなきゃ。
現実を受け止めなきゃ。
逃げてばっかりじゃ、いけないんだよ。

いつかは苦しんで。
その時は泣いても、怒っても。
自分の気が済むようにしなきゃ、また後悔しちゃうから。


いつまでも終わりのない迷路にいるつもりはないから。
だから、はやく抜け出さなきゃ。

迷路は、日々複雑になるから。
放っておいたら、でれなくなっちゃう。


早くゴールを探して、探して、



探して・・・
posted by 春花 at 18:23| ロンドン | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

いいんですけどね。

いいんですけどね?


昨日の4限目の雑談中(講義聞けよ)

“明日は1限がないから早く来て3人で一緒に履修登録しようね黒ハート


わたしたちは、約束しました。


しかし、せっかく1限がない日。
誰だって、寝たい!!


でも、約束ジャン?
友情ジャン?


いつもより20分遅い電車に乗ったのに(マイペース;)、
学校には始業開始ベルから5分後に着いたっていう。

20分遅れる気持ちで行ったのに、拍子抜け(笑)


まあ、駅からバス使ったから早くついて当たり前って言うか。
いつもはバス使わないから。


でも、さ。
問題はここからなの。


待ち合わせの場所に、誰もいねぇの。

あれ〜?って。


いいだしっぺ、どこいったぁ?って、思うじゃん?

“ごめん、バスがないから、遅れる”


・・・・。

“10時ごろになるかも”


・・・今9時15分だけど?


“あ、もう1人も寝坊だって”


んふふ。
怒らないよぉ、わたし。

心広いぞー!わたし。



ってことで、学校から更新中。


誰もかまってくれなくても、わたし平気・・・(泣)
posted by 春花 at 10:02| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

再発

病気が再発しそうです。

誰にも会いたくないという、わたし特有の病気・・・?


何でもっと器用に生きられないんだろう?

人に当たってばっかりだし。


きっと、自分のことしか考えてないからなんだよね。

人を大切にできない人なんて、いらないのに。


でも、わたしはいらないなんて言われたくないよ。

みんな誰かの大切な人なのにわたしは一人残ってしまったみたいだ。


一人でいるからこんなことを考えてしまうのかも知れないけど。
でも、誰かといてもただ辛いだけだよ。


休日なんて、いらない気がする。

バイトか学校かがないとわたし、壊れてしまう。


誰にも会いたくないけど、会わなきゃ、笑えない。


笑わなきゃ。

posted by 春花 at 01:14| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

milk tea

フクヤママサハルってかっこいいよね・・・。

声が、やばい。
かっこよすぎー!!


“milk tea”って曲が大好き揺れるハート


わたしは、ミルクティって大嫌いだけど。
この曲を聴いてミルクティも悪くないかもって思った(笑)

飲み物にわざわざミルクを入れる人の気が知れない。

でも今度、飲んでみようかな。


愛したい あなたに会いたい
今 この胸の奥で叫んでるよ
愛される明日を夢見る
もう この心全部あなたのもの
あなただけのもの
posted by 春花 at 00:42| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

オール♪♪♪

友人と、オールで飲み会黒ハート

“高校の時の友達=一生の友達”

彼女たちが友人でよかったと、心から思った。


たぶん、
わたしはそんな風には見えないんだろうけど・・・たらーっ(汗)


朝方家について、鍵を開けて。

でもドアが途中までしか開かなくて・・・(泣)
・・・・チェーンがしまってた・・・・あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、みんな仕事で起きてたので入れてもらえましたがたらーっ(汗)

3時間寝て、バイトで普通に働いて(泣)


その後カラオケに行きました(笑)



・・・わたし、元気だよね・・・(遠い目)


カラオケでオールしたくせにバイトの後にまたカラオケ・・・。

先輩がおごってくれました・・・揺れるハート



若いうちに何でもやっておかなきゃね・・・★(笑)
posted by 春花 at 22:21| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ピアスホール



母:いったい、いくつピアスの穴は開いてるの?!!

わたし:・・・そんなにあいてないよ?

母:そんなに・・・?!

わたし:いや、2つだよ。2つ。



・・・危なかった・・・。

バレたら当分遊びに行かせてもらえなかったかもしれない・・・たらーっ(汗)


とりあえず、嘘ついちゃったあせあせ(飛び散る汗)


だって本当は左右あわせて5つだもんっ揺れるハート


左にばっかりホールが増えていく・・・(笑)


次はいつ開けよう・・・!
posted by 春花 at 00:31| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

出費

ワインを飲んだので、少し気分がよかったり・・・。

どうも、春花です★


財布の中を見たら、意外とお金が入っていたので。

たいしてほしくもないのに、
漫画の本を買ってしまいました・・・(泣)

財布の中にお金があると、どうしても使いたくなっちゃって;


ふう。

しかも、1巻。

続き物買って、どうするの!

お金がなくなったら買えなくなっちゃうじゃん!!


漫画の1巻と、小説の1巻。

・・・出費・・・。


あ〜。
2巻、いつ出るんだろう・・・??


ってか、お金ほしい・・・。


posted by 春花 at 22:48| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイなんて、いらない

もういっそのこと、いなくなってしまえば早いのにって思った。

でも、いなくなるにしても、何にしても。
お金がなきゃできないんだよね。



誰も知らない遠くに行くためには、お金が必要だった。



わたしはとても自分勝手だから、
自分が苦しくなるぐらいなら何もいらないと思った。


大切な友人も、大好きな仲間も。


何も、いらないと思った。



でも、それと同時に信じてもいた。

わたしがいなくなっても一人ぐらいはどうにかやって連絡をくれるって。

その人は、本当にわたしをみてくれるって、思いたかった。


でもさ、逃げた人間を誰が捜してくれるって言うの?
いい加減にしてほしいよね、この考え方。



大好きな人にさよならを言うのは辛かった。

その日は1日中泣いていた。


会えなくても、忘れないで。

少しでいいから、覚えていて。





posted by 春花 at 00:10| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

