2006年05月27日

わたしは

わたしは、意味がわからない人になりたかった。


誰にもわからないような、何がしたいのかわからないような。

そんな人に、なりたかった。



希望通り、何がしたいのかわからない人になった。


でもさ、コレってなんだか哀しい。



自分で、自分がわからなくなってきた。


自分を見失い始めてる。



・・・・いつか、自分じゃない自分に自分を乗っ取られそうで、こわい。


何かに、誰かに、掴まってないと、引きずられていっちゃう。


もう、逃げられないことだけは、わかったから。



でも、真正面から戦う気にもなれなくて。


卑怯かな。


それとも、今まで逃げてきたことへの罰かな。

posted by 春花 at 23:28| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

将来の夢

入学して間もない頃の英語の講義中。

I want to be a witch.
(魔女になりたいって思ってるのよ)


将来の夢について、わたしはそう言った。


これは高校の頃からの夢で。

今更変える気もなかったし、
夢のない夢を語る気にもなれなかった。

魔女なら、夢もあるし、誰かと一緒になることもない。



その英語の講義をとってない友人も
なぜかわたしが魔女になりたいことを知っていて。


友人:最初、ただの痛い人かと思ったよ。

わたし:なんで?!いいじゃん、魔女!!

友人:でも、春花ってわかって納得した。

わたし:・・・ど〜いう意味だ・・・?


その友人は講義をとってる子から聞いたらしい・・・。

講義をとってる子はかわいいって言ってくれたのに。


友人は痛いって・・・(泣)


でも、納得された方が何気に痛いっていうか、なんていうか。





posted by 春花 at 21:43| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

とうとう・・・

とうとうMDプレーヤーがぁ・・・!!

わたしのかわいいMDプレーヤーが壊れたみたい;


たしかに、かなりがんばってくれてたし。

途中も危ないときがあったし・・・?


でもさ、急すぎないかい??


かれこれ7年目の中なのです・・・。

・・・長すぎじゃない?


ピンクで、かわいいんだよ。



うー!!

変えたくない・・・。



わたしの青春がぎっしり・・・。


でも、青春って言葉を使うと友人を思い出す・・・。

なんだか、わたしの言葉じゃないみたい。


ってか、なおってぇー!!


posted by 春花 at 21:07| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

どこまでも。

今日は、友人とライブに行ってきました。
友人のバイト先の先輩が出るそうで。

学校帰りに普通電車に揺られながらいきました。


んっと、ライブの感想は特になく(笑;)

あえて言うなら、最後のバンドはわたし向きではなかった・・・。


コアなファンが多そうなバンドで。

首振ってました。


友人がライブで首振りすぎて痛いって言っていたのを思い出して、
ああ、彼女たちも明日は筋肉痛か・・・なんて思ったり(笑)



その帰りに、ちょっと不幸な道を歩いていたら、
若いお兄さんに話しかけられました。


友人がいなければ、きっとわたしはついて行っていたでしょう・・・。

だって、お話って楽しいじゃん。
それに、お兄さんってば、ちょっとかっこよかったんだもん・・・。



友人:春花、あぶないよ?こわい。ついて行きそうだったでしょ。

わたし:うん。わたしもついて行くだろうなって、
    自分で思ったからこわかった。



・・・・あぶない、あぶない。



高校生の時から予感はしていたんだけど。

まさかここまで自分が落ちてるとは思わなかったよ・・・;


気をつけなきゃ。



だって、友人が次は放っておくって言うんだもん・・・。
さびしい・・・。



posted by 春花 at 00:43| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

増えました。

はい、みなさん。

注目〜exclamation×2


お気に入りの欄にブログが増えました。


勝手に入れさせてもらったのですが(笑)



失恋から立ち直る



言っておくけど。

わたしは立ち直ってますよ?


立ち直ったら、常にねじが抜けたやつになってしまいましたが(笑)




恋愛で悩んだとき、
ちょっと哀しくなったとき、辛くなったとき。

のぞいてみてください。


いいことがあるはずです。




posted by 春花 at 18:27| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

死んだ方がましだ

・・・なんて縁起の悪い言葉なのかしら。

でも、今日は本当に死ぬかと思った・・・。



昨日、どうも酒を飲み過ぎたらしく。


二日酔い。



二日酔いとか、初めてだから、あわあわでしたあせあせ(飛び散る汗)


胃潰瘍で入院するんだ、わたし。

そんな変なことを考えていました(笑)



だって、気持ち悪くて、何度トイレに走ったことかバッド(下向き矢印)


本当に、いっそ死んだ方が楽なんじゃないかと。
真剣に思いました。



そして、
友人が言っていました。


“酒は飲んでも飲まれないexclamation×2



・・・見習おう・・・。



わたしは修行が足りない・・・exclamation
posted by 春花 at 21:54| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

メール

今日、いいことがあったのハートたち(複数ハート)


講義中にちらっとケータイをみたら、
メールが来てて。


誰かなぁっておもったら、珍しい人物。


そして、内容がわたしにとって幸せなこと・・・exclamation×2


講義中にもかかわらず、泣きそうになりました。



移動中に幸せだーって叫んで(笑)

友人にひかれて(笑)

ニヤニヤ笑って(笑)


でも、夢だったかなって何度もメールを読み返す。



とりあえず、無駄ではなかったみたい。


わたしの努力も救われたかな。


posted by 春花 at 00:11| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

だめ。

きゃー!!



・・・逃げたい(笑)



あははははは。




だめだ。

もう、壊れちゃうよ。



posted by 春花 at 14:39| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

さぼり!

今日はなんと、初サボリですっexclamation×2

水曜日の午後は出席をとらない講義なので、
さぼってもOKなの揺れるハート


わたしの大学では毎回出席をとるから全然さぼれなくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



先生曰く、
“ほかの大学では出席とらないのよ。
ここではとるんだけどね〜”


exclamation&question
そうなのexclamation&question


ズルっっっ。


うらやましい・・・。




でも実際どうなのでしょう。


本当なのですか??

posted by 春花 at 18:03| ロンドン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

休講。

学校に行って、いつものように掲示板をみたら。

休講
の2文字。


・・・しかも2限連続。


3時間もどないせいっちゅうねん。



ってことで、友人と図書館に行ってDVDみました。


“さとうきび畑の唄”



泣きました。


やばいですね、あれ。



サカグチケンジかっこいいっすね!!




そして、小さな女の子がアメリカ兵に言う、あの言葉。

“DO YOU KILL ME?”



・・・いいえ。殺しません。
わたしにはそんなことできません。



もう、あの場面が1番泣ける・・・。



オープニングでもやばかったですが。


ざわわ、ざわわ、ざわわ〜。



・・・(泣)



posted by 春花 at 00:05| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

脱お嬢様★

今日、友人にかわいいって言われました・・・黒ハート


わたし:いやぁんぴかぴか(新しい)て・れ・るハートたち(複数ハート)

友人:髪型がね。髪型がexclamation

わたし:えぇーexclamation&question

友人:ってか、この服もかわいいー(長音記号2)ほしいーexclamation

わたし:ありがとぉるんるんかわいいだって・・・揺れるハート

友人:うん、だから服がね。



・・・そんな日常です。



今日は、いろんな人にかわいいって言われました・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

人生最初で最後のことだったりして・・・たらーっ(汗)



そして最近、スッピンです。

女子大って、楽exclamation×2


なんか、気を遣わなくていいので(笑)


女子大なんて、かわいい子と頭いい子と不思議な子と女捨てた子の
サラダボウルですよ・・・?


わたしなんかは、女捨てた系です(笑)


お嬢様チックな学校なんで、
おねい様が多いです。


だから、ひねくれ者のわたしとしては、脱お嬢様exclamation×2
みたいな。

ってかその前に自分をお嬢様系って言っちゃうの?(笑)



うん。
だから、脱お嬢様系で、

中学生校則破りな部活少女ぴかぴか(新しい)

題名はそんな感じで(笑)


もう、頭をフルに働かせて想像してください。



中学生校則破りな部活少女・・・(笑)




posted by 春花 at 21:07| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

尊敬する人

わたしには尊敬する人がいる。

昔は、尊敬って言う言葉の意味がわからなかったけれど。


高校生になって、やっと意味がわかるようになった。


一人目は、中学生だったときからの友人。

二人目は、歴史上の人物、マリー・アントワネット。

三人目は、バイト先の先輩。



みんな、わたしの人生に大きく影響した人。
尊敬する人。


一言で言うなら、みんなハチャメチャ(笑)

でもね、いろんなことを考えた上でだと思うの。

意味なく騒ぐような人たちじゃないから。



三人目のバイト先の先輩は、今日から尊敬し始め(笑)


バイトをあがって、たくさんの話をした。

最初は恐くて、やっぱり仕事では厳しくて。

でも、自分にも厳しい人だから嫌な感じがしなくて。


できないって思うんじゃなくてやってみればいい。
やってみなきゃできるかどうかなんてわからないから。
あきらめるのはいつでもできる。
今自分に何ができるのかを考えて、できることをやればいい。




今日、先輩に教えてもらったこと。
仕事だけじゃなくて、いろいろ教えてくれる。
人生について教えてくれる。


目の前が明るくなったような気がした。
天気もよかったし、世界が輝いてみえた。


思ってるだけじゃ、何も変わらないんだよね。

わかっていたけど、変えるのって恐いし、大変。


でもやっぱり、自分の気持ちの強さなんだよね。

辛さも恐怖も吹き飛ばしてしまうぐらいの
心の強さが必要なんだなって思った。




何でもこなしてしまう、
かっこいい先輩が大好きだ。

今一番思うのは、これだけ。







posted by 春花 at 22:05| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

革命

髪の毛きっちゃた黒ハート

シャンプーが楽そうグッド(上向き矢印)


夜が楽しみexclamation


でも、今まで持ってた女の子っぽい服はあまりきれないかも。


ってか、スカートはけるような髪型じゃないどんっ(衝撃)



今気づいた・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



どうしよう。
どうしたらいいの・・・。



助けてダイアナたらーっ(汗)
posted by 春花 at 18:41| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

MD

わたしは感情の浮き沈みが激しいので、
自分で困ります。

周りの人にどう見られてるかは知りませんが。



最近、落ち気味だったので。

これはやばいあせあせ(飛び散る汗)って思って。


すぐにMDをゆずに変えました。


ゆずの曲を聴くと、元気になれますよねー。

わたしは、がんばろうって思うのるんるん



ゆずを聴きながら、学校までの道を歩く。

ちょっと坂になっててきついんだけど。


わたしは、混んだバスに乗るよりも一人で歩く方が好きだから。


それに、聴いてる曲によっても歩き方が変わってくるし、
それが楽しい。


高校の時は友人と通ってたんだけど、
たまに一人の時があって。

そのときは歌いながら歩いたりしてた。


むかしは異常だって思ってたこと(笑)が、
最近はできたりするから、不思議。


異常だと思ってたことでも、
もっと早く知りたかったこともあるし、
逆に知らない方がよかったって思うこともたくさんある。



でも、避けてばかりじゃだめなんだよね。
きっと、体当たりすることも大切だと思うの。


ちょっと痛くても、
きっとその時は別の何かに気づくんだよね。


って、最近真面目なことを考えてる揺れるハート


ありえなぁー(長音記号2)い(笑)



posted by 春花 at 13:44| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ドラマぁ。

“医龍”みたのー。


サカグチケンジ、かっこいいexclamation×2


ネタバレになるからあまり言わないけど、
手術中のシーンは叫びながらみました・・・たらーっ(汗)


もう、たえられない。
痛そうで・・・。



そしたら、妹にうるさいって怒られちゃってあせあせ(飛び散る汗)


だって、ほんとに痛そうでー・・・exclamation



小池くんみたさでみてたんだけど、
サカグチケンジのかっこよさのほうに目がいって・・・(笑)



posted by 春花 at 23:11| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ふるいぞー・・・。

ビデオを見ていたら、“野ブタ。をプロデュース”を発見ぴかぴか(新しい)

みちゃいました黒ハート


青春だぁーって思いました。


もう、亀梨くんってばかっこいいのexclamation×2
(結局それ?)


ちょうど、“修二”が“まりこ”を振るところです。

泣けます。

わたしだけでしょうが、あの場面は泣きます。


若いなぁ〜って泣きます(笑)



“修二”と“彰”なら、修二のほうが好きです。

聞いてないって?
いいじゃん、言わせてよ。



“野ブタ”がうらやましい・・・。



てかもうぶっちゃけ、
わたしはジャニーズ好きですよ。

悪いっすかexclamation&question



きれいなお兄さん好きでなにが悪いのexclamation&question
(かっこいいお兄さんでも可)



開き直ったA型女に恐いものはない。

むしろ、開き直ったA型女ほど恐いものはない。



覚悟なさいグッド(上向き矢印)
オホホッー(長音記号2)



posted by 春花 at 23:26| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくりー?

わたしの大学は山の上にあって。

その下は碁盤目の住宅街。

だから、山の頂上を目指せばいつかは学校に着いてしまう。
(いいんだけど、もっと隠してほしい・・・;笑)


今日は、天気がよかったから
学校のバスを使わずにその山に向かって歩いていきました。



そしたら、その途中で猫のモデルに遇いました。

わたしの目の前を歩いていた彼女は
長い手足をスッと伸ばして歩いていました。


彼女は途中で家に入っていったので、
話しかけられませんでしたが、
とても魅力的な子でした。



それから、友人の家の前を通りました。

何度かお邪魔させていただいていたので
この辺はもしかして・・・。
と思いながら歩いていたのです。

案外簡単に見つかってしまったので(笑)
びっくり。


その友人の家からわたしの大学までの近さに
またびっくりです。



講義のほうもいきなり休講が出ていたので、
それにもびっくり。

わたしが受講する講義はありましたが;


なんだか、びっくりというか、発見というか。
そんな1日でした・・・。






posted by 春花 at 20:26| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

履修科目

履修科目を登録しちゃいました黒ハート


登録前のオリエンテーションで、
とらなきゃいけない科目がほかにもあるのにきづいて、
時間割の組み直しをして・・・;


あれは、
わかりにくい書き方をする学校側が悪いと思うのねむかっ(怒り)

もっと早く言ってくれなきゃわかんないじゃんexclamation×2


まあ、
1年間にとれる単位数、
フルに使わせていただきましたグッド(上向き矢印)

これからが大変だ・・・たらーっ(汗)




とりあえず、慣れるまでの辛抱あせあせ(飛び散る汗)


・・・寝ないようにがんばろう・・・。
(結局ソレかい;)
posted by 春花 at 18:16| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

関係ない?

かわいくなりたいexclamation×2



かわいくなるのって、難しいよねー・・・。


でもなんか、
気持ちの持ちようかなって今なら思えるるんるん

いつまでも後ろ向きでいるわけにはいかないしねぴかぴか(新しい)




わたしは最近、“関係ない”っていうのが口癖で。

確かに関係ないこともいっぱいあったんだけど(笑)
関係あることもいっぱいあった気がする・・・。


でも、今日の講義で、
先生の言葉を聞いて、このままじゃいけないなって思った。



関係ないって言いながら、関係ないことなんて1つもない。
自分から可能性を断ち切っているだけ。
自分の未来を狭くしている。
自分はこれしかしない、できないと決めつけるのはよくないんだ。
自分をつまらなく感じてしまうだけ。
そして、落ち込んでしまう。

夢も希望も未来もあるのだから、
すべてが自分に関係あると思い、広い視野を持つこと。




いつごろからか、こんな純粋な気持ちを忘れてた;
わたしにだって叶えたい夢も希望もあったはず。


これから、がんばるっきゃないよねひらめき



posted by 春花 at 23:22| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

そういえば。

そういえば、わたし、入学したんですよ。

おめでとうございます。
ありがとうございます。



履修科目を決めなきゃいけなくて。
大変。


あまり授業を詰めすぎてもうまくいかないし、
でも単位足りないと困るし・・・あせあせ(飛び散る汗)


バイトしなきゃだし、
サークル参加したいし。


やらなきゃいけないことも、
やりたいことも、
いっぱいあって。


大変だけど、
忙しい方がステキよねぴかぴか(新しい)


posted by 春花 at 20:56| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

