2006年11月05日

わたしの価値観

恋人って、いらない気がする。
今のわたしには必要ないし、この先もいらない気がする。

一緒にいて、楽しいと思える人がいても。
“大好き”とか“愛してる”とか、思えない。

たとえ“好き”と思えても。




わたしの中で、“好き”と“大好き”は似ているようで違うって事になってる。
微妙に、ニュアンスが違うって認識されてる。

そして“愛してる”は、“好き”と“大好き”とは全然違う。

“愛してる”って言葉は、
人間の相手に対する最上級の褒め言葉ってとれると思うのね。

もう、いろんな事、全部含めて愛おしいときに使うっていうか。




たぶん、わたし、人のこと簡単に愛したくない。

きっと、愛せない。


友人のことは、大好きで愛してる。


でも、きっと男の子は愛せない。
(レズってわけじゃないよ?笑)

この先大切な人ができる気がしない。


前は、それが怖くて、恋をしなきゃって、思ってた。

でもそれって、変な話じゃない?

わたしの価値は、恋愛の数で決まるものじゃないから。

一緒に騒いでくれる友人がいれば、それで幸せなのよ。





わたしがみんなに自慢できること。


今、わたしが幸せって事。



わたしの周りには、
“天気がいい”というだけで幸せになれる人が少ない。
“いい本が見つかった”というだけで幸せになれる人が少ない。

そんな友人には悪いけれど、それって、かわいそうだと思う。


天気がいいのに、ステキな本があるのに、隣にわたしがいるのに(笑)。
幸せだと、思ってください。



ってことで、締めは幸せ自慢??(笑)
posted by 春花 at 01:14| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

褒めらりた★

ぶっちゃけね、恋愛って何なんでしょう?

“好き”って、何なんでしょう?


今のわたしには、何もわからないような気がします。


友人が恋愛のことで悩んでいて。

講義中はいつだって筆談。

ノートなんてとってなくて。

わたしと友人のノートは落書きばっかり。


わたし:なにかモーションかけないの?

友人:春花は、友達に戻れなくても言うの?

わたし:・・・友達やめないよ?やめる必要がないじゃない。継続します。

友人:それって、いいね。



で、褒められたため、わたしは調子に乗ります。

友人は、しばらく口をきいてくれませんでした(泣)


もし、好きだということを伝えたら、気まずくなる。


それって、切ないよね。



そう思ったら、
今でも友人を築いているわたしは幸せだなって。


彼って、本当に優しいんだなって、思った。




友人が、幸せになればいいって、思う。




posted by 春花 at 23:45| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

奇跡

人を好きになるのは、難しいと思うようになった。


今までは当たり前のように好きな人がいて。

彼には隣にいて欲しい。
誕生日は何あげようかな。
クリスマスは一緒にいたいな。
バレンタインはどうしよう。

毎日、毎日悩んでいた。


これって、当たり前で。
毎日大好きな人のことで悩んで、
かわいくなることだけを考えてきていた。


でもさ、当たり前じゃないんだよ。

毎日、好きな人のことを考えられる。
少ししゃべれただけで、その日が幸せになる。
一緒に帰れた日は記念日になる。


それって、とてもすごいことなんだよ。


世界にはたくさんの人がいて。
その中で日本に生まれる。

ものすごい確率で、
同じクラスになったり。
友達になったり。
メール交換できたり。

そして、好きになる。


自分の大好きな人に会えるっていうのは、奇跡だと思う。



でも人間はこの出会いを大切にしないよね。


出会えて当然って思っちゃう。
これは人間の傲慢さだよ。


好きな人ができても、諦めちゃったり。
どうせ私なんて・・・って言ったり。


それはどこかでまた大好きな人と出会えるって思っているから?
だから、今がんばらないのかな。
ちょっと、甘えすぎてない?


簡単に愛する人に出会えるのだったら、
毎日どこかで泣いているたくさんの人はいないでしょう。

簡単に愛する人に出会えるのだったら、
毎日寂しいと叫んでいる人はいないでしょう。



大好きな人に出会えるのは、奇跡なのに。

それをどれだけの人がわかっているのかな。




それともみんな当たり前だって、思っているのかな。
まだ、甘えているのかな・・・?


posted by 春花 at 13:59| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

もう、すべてが妄想。

つまらない男には惚れるなexclamation×2

最近そう思います。


男は、女の子を楽しませてなんぼでしょう。


こんなこと言っちゃう女はもてません。


・・・ぇ?!
わたしは言ってないよ?



でも、本当にそう思います。
(思うのかよ;)


お金がなくても、幸せ。

おしゃべりできれば、幸せ。

一緒にいれれば、幸せ。

ただ手をつないでいるだけで。

ただぎゅっと抱き合っているだけで。

ただ隣に寝ているだけで。


それだけで、幸せ。

そんな付き合いがいい。


お金はいらない。

手をつないで、
おしゃべりして。

テレビを観て、
たまにキスして。

彼の吸う煙草に手を出して、
咽せたりなんかして。

彼はわたしに言うのよ。
“きみに煙草は吸えない”って。

わたしは意地になる。
“わたしにできないことなんてないわ”

でもやっぱりわたしに彼の煙草なんて吸えないの。
ごほごほ咽せて。

彼は意地悪そうに笑って、わたしから煙草を取り上げる。
続きを吸いながら、言うの。
“だから、言ったじゃん”



って、わたしの妄想の1ページでした。


わたしって、寂しい人間じゃん?


・・・・(泣)

posted by 春花 at 02:01| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ある意味残酷な言葉である。

先輩:春花ちゃん、彼氏いないの?

わたし:いませんよぉ。

先輩:えー?!絶対いるって思ってた!!

わたし:あはは。よく言われるんです(笑;)

先輩:なんか、年上のしっかりした人と付き合ってそう黒ハート

わたし:よくいわれますあせあせ(飛び散る汗)

先輩:彼氏つくればいいのにーexclamation

わたし:あは揺れるハートねー。なかなか機会ないんだよねー。

先輩:絶対もてるよーぴかぴか(新しい)だって、絶対いるって思ったもんexclamation×2

わたし:ありがとう(笑;)

先輩:つくってくださいよーexclamationすぐできますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





・・・ある意味、世界で一番残酷な言葉である。


“彼氏つくればいいのに”
“すぐ彼氏なんてできる”








願ってできれば今こんな所にいねぇっつうの。

すぐできればこんなに女捨ててねぇっつうの。





posted by 春花 at 00:42| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

プライド

わたしぐらいの女が好きなる人だから。
彼女がいて当たり前なんだ。

わたしが大好きになった人だもん。
みんなに愛されて、大切な彼女がいて、当然なんだよ。


逆に、そのくらいの人じゃないとわたしに釣り合わないんだから。


人間の気持ちなんて毎日変わるんだから、
そんなに落ち込まないでよ。

わたしを、悲しませないで。

わたしは、あなたが幸せならそれでいいんだよ。


だから、わたしに落ち込んだ姿を見せないで。

でも他の女の子とも仲良くしないで。

わたしをおいていかないで。

でも、わたしの知り合いと付き合ったりしないで。

そんなの、ききたくない。
posted by 春花 at 00:55| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

距離

大好きだということにも躊躇いを感じる。

このわたしたちの距離は何だろう。


あまりにも切なくて、涙も出ない。


今更といわれれば、それまで。

わたしたちはあまりに脆くて、
はっきりとした関係を名前で表せない。


この気持ちに解決する方法はないのかもしれない。


posted by 春花 at 22:12| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

香水

香水をつければ、イヤでもあなたを思い出した。


いまよりほんの少し若かったあの頃、
一生懸命あなたに恋をした。

好きな人ほしさに、
こじつけのようにあなたを好きになった。

だんだん好きになっていく自分がこわくて。
最後は本当に辛かったけれど、
後悔はしていない。
楽しかった日々。


わたしは自分の応援をしていたけれど、
同時にあなたの応援もしていた。

“彼女とうまくいってますように・・・”

あなたが辛そうにしてるのは、やっぱりみたくなかったから。


でも、卒業が近くなると焦るんだね。
わたしたちには卒業なんてあまり関係なかったけれど、
わたしはなんだか、焦っていた。

“2番目でもいい・・・”


わたしの気持ちに最後まで気付かなかったあなたに、
二股なんて器用なまねができるわけないのに。

自分勝手なわたしの自分勝手な願い。


だいたい、
わたしはあなたの2番目になれたのかな・・・?



今日はちょっとだけ、あなたのことを思い出した。

きっとそれは、高校からの友人にあったから。

あなたの話しを、したから。

久しぶりに、香水をつけたから・・・。



新しい香水を、買おうと思う。

次にあなたに会うときは新しい香りで。
新しいわたしを、みてほしい。


あなたのことを、引きずってるわけじゃなくて。
ただ、前に進んだわたしをみてほしいと思う。


この数ヶ月で女を磨いたつもりはない。
ただ、人間は磨いてきたつもりだから。


きっと、わたしは、強くなった。
posted by 春花 at 00:21| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

愛について



昨日、久しぶりにブログの更新をしたはずなのに、更新されてない・・・。

ううわ、泣きたいよ。


せっかく語ってたのに・・・。

“愛について”


・・・(笑)



もう、同じこと2回は言えないよ・・・;



でも、一つだけ、言わせてもらいます!!





“本当の愛なんて、この世にない!!”




・・・以上。


愛に飢えた未成年の主張・・・?(笑)




posted by 春花 at 21:44| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

嘘ばっかり

やっぱりわたしは臆病なままみたいだった。

人間の本質的なところって変わらないんだろうな。

変わったつもりだったのに。


また、大切なことには向き合えずに、逃げてばっかり・・・。


向き合うって、決めたはずだった。

向き合えてたはずだった。
途中までは。


結局逃げちゃった。

また、小さな嘘をたくさんついて。



どうしてわたしは嘘しかつけなくて、
人を傷つけることしかできないんだろう?


どうしてだろう?


もう、わからない。

何がよくて、悪いのかの区別もつかなくなってきた。


どうしよう・・・。


もう傷つけるの嫌なのに。
posted by 春花 at 22:20| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

偽善

お酒を飲むと口が軽くなる・・・・。


駄目ですね、
しゃべりすぎてかわいさのかけらもないっていうね。


せつなっexclamation×2



そして、思ったんだけど。

愛って難しいよね。



何がってきかれると困るんだけど。

あえていうならバランス?



恋愛なら。

みんな大好きでも一人に絞らなきゃいけないじゃない。

みんな同じように平等に好きだったらどうすればいいのかな。


そして、人間はなんで手に入らないものがほしいのかな。
わたしだけかな。


わたしのほしいものはもうすでに誰かのもの。

たとえば手に入れることができそうでも、
簡単には得られない。

誰かが、わたしよりもそれを欲する誰かが、
わたしの隣にいるから。


わたしはその誰かにとってのいい人でありたい。
偽善者だと思う。


本当にほしかったら意地でも手に入れればいいのに。

その場しのぎで曖昧なことばかりいって。


いい人って思われたくて。

本当は計算高くてずるくて。


都合のいい言葉ばっかりをいって。


大切な問題からは逃げたままで。


いろんなこと、見失ったままだね。
posted by 春花 at 22:31| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

地元有名

愛されるより愛したい。

わたしは愛されるより愛したい。


もらうよりも、
あげる方が気が楽だからっていうのもある;


もらうとどうしても、気を遣ってしまう、律儀なわたし(ぇ)


プレゼントする方が自分が楽。
(結局自分1番)


まあ、愛はプレゼントではないですけど。
ちゃんと見返りを求めますから(笑)



とは言っても、今はわたしも愛されたいです(笑)

わたしが渡す分の7割でいいんで愛されたいです。
3割はいいです。
他の人に譲ります。


今日は友人と恋バナをしました(照)

地元有名のお餅を食べながら★
おいしかった・・・!!


わたしも友人もどうも浮気肯定派みたいで(笑)

結論は2番目でも◎ってことになりました。


そして、話の最後は彼氏ほしいね、で終わりました。



女子大生なんて、そんなもんです・・・(泣)
posted by 春花 at 23:16| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

はにかんだ?

“ハニカミをみて!!”

今日、友人にそういわれたので。
みました。


彼女はあの男優さんが好きらしい・・・。

わたしも嫌いではないので。


彼はとても素直な人だな、と思います。



で、ハニカミをみて、泣きました(笑)


もう、切ないのってだめだよね・・・;



弟に抱きつきながらみました。

ティッシュ片手にみました。



恋愛っていいなあって思いました(笑)


んー・・・。

いつか友人に言われたんだけど。

“春花は無理系とか意味わかんない系を狙いすぎ”って(笑)


まあ、命中率は低いよね(笑)

ただ、相手に彼女がいるって言うだけなんだけどね;
世の中ではそれを“無理系”っていうらしいね?


わたしの気持ち的には、
“彼女がいるから何?だから、何?”
ってかんじ。


こんな女が世界にいると思うと、
世の中のオナゴは彼氏を一人で歩かせられないね(笑)


気をつけて・・・?


posted by 春花 at 00:45| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

友人とあの子とか

ある友人が言っていたのだけど。

“恋をすると話し方とか、雰囲気とか変わってくる”


あまり、わたしはそういうのに鋭くなくて。

でも、鈍いわけじゃないから。
イロイロ、つっこんだりはする。


でも、最近思った。


あー、変わってるかも。



あの友人が言ったように、あの子はなんだか変わったかも。

そう思い始めた。




だから、ヒネクレ者のわたしは変わらないでおこうと(笑)



その子が自分の変化に気づいてるか、わからないけど。


冒頭の名言を言った友人は
早くから気づいていたんだろうな、そんな事を思ったりした。



なんて、語ってみたり・・・


posted by 春花 at 18:38| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ひまわり

わたし、彼女がいる人が好きです。

つまり、手に入らないものがとてもすきなんです。



彼女がいる人は決してわたしのほうを向かないから。
だから、好き。

ちょっとしか話してなくても
印象がよければ好き。



儚いものが好き。

切ないものが好き。



・・・追いかけるのが好き・・・?(笑)



♪ギリギリでいつも生きていたいからぁ〜
byKAT-TUNってことで(笑)


手に入ってしまうと案外たいしたものじゃないかもしれないじゃないですか。


そこが、いいのかもしれないけど。



すみません。
また暗くて・・・。



とりあえず、KAT-TUNは好きです!!



ぇ。
そういうまとめ方するの?!

そんなのでいいの?!

posted by 春花 at 12:24| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

忠告。

乙女のお話の中で、避けては通れないこと。


それは、漫画でも良くありがちな、あの言葉。



『友情と恋、どっちをとる?』



ハイ、みなさん、考えて。


・・・答えは出ましたか?



わたしはもうとっくに、出ています。


『恋』
をとります。



当たり前です。


・・・ぇ?
なんて、友達がいの無い奴なのかしら?
あきれちゃうワ。

わたしの友人、ローズはそういいます。



でも、変に気を使わなくていいでしょ?
わたしはそう思って、仕方がありません。



わたしがそういう奴だってこと、知っていてくださいね。


わたしの世界はすべて、
大好きな人中心ですので。


彼のためなら、
たとえ火の中水の中・・・(笑)


雨の日だって自転車で教習所に行くでしょう(笑)




・・・なんか、恋愛の話ですねexclamation&question


わぁいるんるん
カテゴリの恋愛に、いれときますexclamation


思いがけず、らっきぃぴかぴか(新しい)



とりあえず、
遊びの約束とかにはわたしを誘わないほうが、
あなたの機嫌も悪くならないと思いますグッド(上向き矢印)




別にあなたって言っても、あなたのことじゃありませんよ(笑)



posted by 春花 at 00:56| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

