2006年06月14日

母校

今日は、高校へ遊びに行きました。

後輩にあって、先生にあって。


楽しかったぁ!!


で、思ったんだけど。

高校生って、若いよね・・・;


わたし:今何歳?

後輩1:16歳ですよ♪

わたし:・・・・若いっ・・・(泣)

彼女は天然でした(笑)
認めてなかったけど;


わたし:でも、そっち二人は18歳よね?

後輩2:うん。

後輩3:でも、今年18です。先輩は?(ニヤリ)

わたし:・・・どうせ、今年19です・・・。いじめだ・・・(泣)


で、改めて思ったんだけど。

わたし、後輩大好き!!

ホントね、いい子たちばっかり。

多少意地悪だけど(笑)


ずっと友達でいてくれるかなぁ?
そんなことを思ったり。


また遊びにきていいって言ってくれたから
またいこうと思ってる(笑)


体育祭だって、行く予定★


かわいい、かわいい、後輩。

本当に大好きだなって思う。


・・・って、本人たち目の前では言えないんですけど!(笑)
posted by 春花 at 23:20| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

電車

変わったのは、髪の毛の長さ。


優しいところも、ちょっとせっかちなところも。

何も変わってない。


あなたがわたしに気づいてくれるとは思わなかったから。



・・・嬉しかったよ。


何も変わらないあなたが
変わることでしか自分を表現できないわたしをみて
なんて思ったかはわからないけれど。


でも、それでもわたしは嬉しかった。



電車を使ってる限り、
わたしたちは会う可能性があるのね。


そのたびにドキドキしなきゃいけないわたしは大変。


おかげで電車の中で本が読めなかったよ。



今度は、おみやげを持って会いに行くよ。


その時まで、もう少し待ってて。

posted by 春花 at 19:07| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

女子大

“どうして女の子しかいないのにあんなにきれいに化粧してるの?”


入学して3週間ほど・・・。

わたしの疑問でした。


毎朝時間もないし、
そんなにきれいにして何があるのかしらん。

そんなことを思っていました。



この間このことを友人に言ってみました。


“それはさ、あれだよ。女の子の前だからだよ。
男の人の前じゃなくて、逆に女の子しかいないからだよ”


・・・なるほど。
だからあんなにみんなきれいなのか。


女って恐いな。
そう思いました。




みんな腹の中では何考えてるんだろう。



嫌だなぁ。
恐いなぁ。



posted by 春花 at 17:46| ロンドン ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ひろこ

あなたの周りに“ひろこ”と言う女性はいますか・・・?

これはきっとわたしの偏見だと思うのですが。
“ひろこ”っていう名前には魔法がかかっていると思うの。


だって、矢沢あいさんがかいた天使なんかじゃない、
に出てくる主人公を悩ませる女の人の名前は“ひろこ”

わたしの友人の元カノも“ひろこ”

そして、
この“ひろこ”のせいでたくさん泣いた女の子を知っている・・・。


たぶん、“ひろこ”は魔性の女なんだと思う・・・!!


わたしは魔性の女にあこがれてるから、
実は改名したいって思ってたり;

だってわたしの名前は魔性って感じがしないんだもん。


でも、わたしが“ひろこ”になってたくさんの人が泣くのは
嫌だなって思う。

別に、
世界中のひろこさんが魔性って言ってるわけじゃないんだけど・・・;



あの“ひろこ”も悪気があるわけじゃないし・・・。
ただ大好きだっただけだし・・・。


みんなが辛いのは嫌だな。
posted by 春花 at 23:38| ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

講義中

必修科目の講義中。

今日は仲良くなろう的な講義だったので、
雑談の時間がありました。


インタビューをして、他人を紹介するという
とても難しい授業だった・・・!!


まあ、雑談しながら相手を知っていくって感じで。



その中で、やっぱり出るじゃないですか。
“彼氏黒ハート”の話が。


みんないないみたいでたらーっ(汗)

合コンしたいよね〜って(笑)


友人:すればいいじゃん!

わたし:いや、したいよ。
    だけど、ツテがね・・・?
    ある?

友人:ああ、ないね・・・;

わたし:ね?!気持ちだけじゃできないわ・・・;

友人:だから、サークル入ればいいじゃん。

わたし:わたしをカモに男の子紹介してほしいだけでしょうexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

友人:よくわかってんじゃん。

わたし:ひどいっexclamation



わたしが入りたいサークルは、他校とも交流があるので。

もちろん、友人が行ってる大学とも交流あるみたい。


だから、女子大でも男の子と知り合えるってわけexclamation


友人はわたしがサークルに入ったら、
他校の男の子と知り合って紹介してほしいみたいです。


なんて人任せな(笑)




そして、今日の雑談の時に任命されてしまいました。
リーダーに。


え。
なんのかって?


妄想族黒ハート



妄想族リーダー、春花ですぴかぴか(新しい)



posted by 春花 at 18:27| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

to you

ねえ、わたしは今もあの電車に乗っているの。
あなたたちは、もう乗っていないかもしれないけど。


工事中だった道路があるでしょ?
きれいに舗装されて、車がもう通っているの。

あの家は、もう壊されてしまったけれど。


たまに歩いて帰ったあの道を覚えてる?
今でも高校生が歩いてるんだよ。

校則を破るのに一生懸命な後輩がね。


あの道を今もわたしは通ってるの。
歩きさえしないけれど、毎日電車の中からみてるの。



そういえば、新しい電車が走ってるの。
今日乗ったんだけど、新品のにおいがして、人が多くて。
一駅しか我慢できなかった。

一駅分だけ乗って、結局降りたのは、
三年間使ったあの駅だったの。


あの駅だけは何も変わってなかったかな。



誰もいない車両を探して乗っていたよね。
今はさすがにしないけど、
でもやっぱり人が多い電車にはわたしは今も乗れないよ。


スクールバスにだって、結局乗れない。
人が多くて、気持ち悪くなっちゃう。



たまには、思い出の電車にも乗ってみてね。
きっと、今までとは景色が変わって見えるよ。

悪い意味じゃなくて。


ためらわなくて大丈夫なんだよ。




会いたいときに会いたい人に会いに行けばいいんだから。


posted by 春花 at 00:34| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

お話★

今日は、友人とたくさんお話しましたexclamation

こんなに喋ったのは久しぶりでしたるんるん


講義中だろうと関係なく、
センターを陣取って遊んでました(笑)

内容は、女子大だから、悟ってください(笑)


いや、普通の世間話ですよ。


だぁれexclamation&question
変な事考えてるのはexclamation(笑)



でも、わたしもずっと遊んでいたわけではないので。
ちゃんと講義もききましたよあせあせ(飛び散る汗)


人生において、必要な事を教えてもらいました。


中途半端な個性は捨てなさい。

強烈な個性を持ってる人には人が寄ってくるから。

自分をきちんと持ってる人には人が寄ってくるから。




・・・・なんかちがうな・・・。

でも、こんな感じだった。


これだとあまり心動かされないけど、
あの時あの先生が言った言葉は、とてもよかった。



ま、そのあとおしゃべりに徹したんですけどexclamation(笑)



講義では、心理とか生命とかとったので。


もっと人間的なことを学べるといいなって思ってまするんるん



人間の事を知るのって、
大切だなってわたしは思うから。


自分の事も含めて、
もっと知りたい。
考えたい。







posted by 春花 at 21:58| ロンドン ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

懐かしき手紙(笑)

部屋の片付けをしていて、手紙を見つけた。

昔、友人からもらったもので。


暇な授業中に書いたやつとか、
家でしたためてくれたやつとか、
回覧板だったり(笑)


でも、3年前にもらった手紙の内容を全然覚えてなかった。


友からの遊びの誘いとか。

恋の悩みだったり。


でも、全然覚えてなくて。



こうやって、いろんなことを忘れていくのかなって、ちょっと悲しかった。



友人があの時、わたしを頼ってくれてたのに、
わたしは彼女を頼ろうとしなかった。

とても心がきれいな子なのに。


友人の悩みが解決するのを手伝ってあげられない
わたしに嫌気がさすけど。



でも、これがわたしだからな、ってあきらめたり(笑)


・・・まだ、あきらめられなかったり。



そんなこんなで


入学式まで



あと8日




posted by 春花 at 18:52| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

大変申し訳ありません!!

本当に、ごめんなさい。

すいません。

申し訳ないです・・・。



友人と電話してたら、ケータイのほうに電話がかかってきて。


知らない番号だったので、
バイト先からだexclamation

と思い、友人との電話を切ってケータイのほうに。


わたし:もしもし?

я且閨Fもしもしグッド(上向き矢印)

わたし:・・・?はい?(周り、うるさい。酔ってる・・・?バイトじゃない!)

я且閨Fガンダムですかぁexclamation&question




・・・・・は?


ガンダムですかって、わたしは普通のオナゴじゃあexclamation×2むかっ(怒り)




なんか、わたしの怒りマックス。


でも、冷静に。


わたし:・・・違いますけど?(むかっ(怒り))

ぷー、ぷー、ぷー。


電話、切れました。


わたしも、切れました。



わたしの青春返せやパンチ


だって、そのあと友人に電話かけても、出てくれなくて・・・(大泣き)


3回もかけたのに。


最後の1回にいたっては、
留守電かよどんっ(衝撃)



ごめんなさい。


本当に、申し訳ないです。


友人が見てくれていたら、
“ああ、ガンダムになったんだなぁ”
って思ってください。



本当に、ごめんなさい!!



・・・電話・・・(泣)
posted by 春花 at 22:42| ロンドン ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

暗すぎ!!

好きとか嫌いとか。

愛してるとか愛していないとか。


はっきり言って、めんどくさい気がした。



君たちは、幸せなのカイ?





好きな人が幸せなら、
それでいいと思っていた。

今だって、根本的にはそう思っているけど。


なんか、幸せってなんだろう・・・(笑)



めんどくさいことは、もうごめんだなって思う。

できれば関わりたくない。

たとえそれが友人の事でも。


本当に、わたしはひどい奴だなって、自分でも思う。



でも、友人はわたしがそういう奴だって知っているはずだから。
何の期待もしてないと思うけど(笑)


それは、さびしい事なんかじゃなくて。

むしろ嬉しい事だと思っています。




もしかしたら、もう会わなくなるのかもしれないな。

そんな事を考えながら、今日は帰りました。



・・・帰り際に友人が言っていたのですが。
『友達は別れが無いから良いよね』


ごめんね。
わたしはそうは思わないんだ。


友達にだって別れはあるんだよ。

『また明日』
が来なくなる日があるんだよ。



・・・わたしは根が暗いので、そう思っています。



連絡が取れなくなるのが、
他の誰でもないわたしだけであったらいいのに。


そう願わずにはいられません。



posted by 春花 at 01:11| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

後輩

どうも黒ハート

今日もまた例の友人に『エロい』といわれた、春花です。


高校のときの後輩に久しぶりに会いました。



「きゃ〜exclamation×2せんぱぁいグッド(上向き矢印)
っていわれました。

髪の毛を見た結果、です。


「ほんとに髪の毛染めて、パーマかけてるexclamation


いいでしょう?ぴかぴか(新しい)


自慢してきました。



彼女は委員会の後輩で。

彼女の話によると、昨日、委員会の中でケンカがあったそうな。


ケンカしたのは少年と少女で。


わたしと少年は彼女をはじめてみたときに言いました。

わたし:かわいいねぇ、あのコ。

少年:思った!


・・・彼女いるのに、彼女に言いつけようかと思いました(笑)


でも、昨日ケンカしたって事は、
性格が合わないんだろうなって思いました。


もう1つ下の後輩が怖がっていたみたいで。

たしかに、先輩同士のケンカを見たら、怖いですよね。


少年のほうが結構我慢してたみたいですけど。

彼をほめたいですぴかぴか(新しい)


でも、後輩を怖がらせるなんて、どちみちだめだなぁ・・・なんて。


周りにとめるような子がいないのが心配だけど、
(ケンカを傍観してたみたいで;そんな彼らも好きだけど揺れるハート)
まあ、仲良くやるでしょうexclamation


って、オチなしの話でした・・・。


とりあえず、後輩が可愛くて仕方が無いってことグッド(上向き矢印)



・・・免許を取ったら、後輩を乗せる約束してます・・・黒ハート
「一人で死ぬのはいやなんで、あの人たちも連れてきますぴかぴか(新しい)
って言われました。


がんばりまするんるん

posted by 春花 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっかい

わたしたちがまだ若かった頃。

わたしの友人にちょっかいをかけた男がいました。


結局。
彼がどういうちょっかいをかけたのか。
彼女が何て言って彼を撒いたのか。

わたしは知りませんが。


昨日、彼に話し掛けられました。

わたしと彼は教習所が一緒みたいです。


彼は「何でも早いんだ」といいました。

たしかに、教習のペースはとても早いみたいです。

それから、ボソッと付け加えました。

「手も早いんだ」


わたしにはその言葉聞こえませんでした。

しかし、彼の隣にいた青年が「手かよ」

と突っ込んでいたので、

鈍くないわたしは彼がなんと言わんとしてるのかわかりました。


でもどっちかというと。

彼の横にいた、突込みをした青年のほうが、わたしはタイプでした。

わたしと目が合ったら、挨拶をしてくれたからです。


ああ、いい人だ、と思いました。


でも、乙女ならば誰しも、一度は思うのでないでしょうか?

「悪い人にだまされてみたい」

わたしはその思いが今、人一倍強いです。


2度ほど、ついていってしまうところでした。

2人とも学生さんでした。


って、初めて言いました(照)


もし、突っ込みたい友人がいたら、メールでもください。
少しは暴露いたしましょう。



もし今。

悪いやつがいたら、わたしはついていきます。


わたしはそういう奴だって、知っていてくださいね。

posted by 春花 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乙女ですな

乙女ですよね・・・。


いきなり何って感じですがあせあせ(飛び散る汗)


今日は、教習所に車に乗りに行きました。
(当たり前;)


そしたら、予約をいれていたのは明日って事に気づきましたたらーっ(汗)


乗るぞーexclamation
って気合十分だったのに・・・(泣)


くそう。

やられましたバッド(下向き矢印)


だから、友人とたくさんお話したのですが。


壊れてましたよ、彼女(笑)


どうも、大好きな先生がいるみたいです。



わたしも、結構タイプです揺れるハート

・・・爆弾発言ですね。
宣戦布告ではありませんけど。


その先生は、わたしが手フェチになるきっかけをくれた人です、実は。

まさか、友人も彼を気に入るなんて。


おもしろいですねぇ・・・。


それに、今日の彼女の壊れ方は、すごかった・・・exclamation



わたしたちの共通の友人であるあの子に見せてあげたい(笑)

posted by 春花 at 20:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

10日ぶり

高校卒業して、仲いいのになかなかあえない友人がいて。

今日、10日ぶりに会いました黒ハート


明るくなったわたしの髪をみて、

“エロい〜exclamation
と言いました。


そんなことないのに・・・。



すっごく、普通ですよexclamation&question


素敵な色ですぴかぴか(新しい)


posted by 春花 at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

よく寝たぁ。

旅行明けで、きっと今日は疲れてたんでしょうけど。

14時間寝ましたたらーっ(汗)


気づけばお昼過ぎていて、
びっくり。


当たり前だけど、
誰もいないし(笑)


切なかった・・・exclamation



でも、わたしの最高睡眠時間は、15時間ひらめき


記録更新はまた今度ですねるんるん(笑)
posted by 春花 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

素敵な友人

友人とメールをしていて、教習所の話になったことがあります。


友人:この間、免許とれたんだるんるん

わたし:えぇ〜exclamationいいなぁ・・・。わたし、まだだよぉたらーっ(汗)

友人:春花(わたし)も自学通ってたんだぁグッド(上向き矢印)

わたし:え・・・?自学・・・?

友人:あ、ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)自動車学校のことー(長音記号2)

わたし:えexclamation&question自学って略すのあせあせ(飛び散る汗)わたしたちは車校って略すんだよひらめき

友人:そうなのexclamation&question



・・・びっくりしましたexclamation×2

友人が住んでいるのは、北海道で、東日本。
わたしが住んでいるのは西日本なんです。


地方によって、略し方が違うんですねぇexclamation


でも、もしかしたら、
わたしの近所の人でも自学って言ってる人がいるかもしれませんね。


一概に決めつけることはできませんよね。


その北海道に住んでる友人は、
わたしのお姉ちゃんみたいな人です。

わたしはいっつも支えてもらっていて。


最後に会ったのは8年前です。

でも、年賀状は毎年くれて、
音信不通気味のわたしにメールを送ってくれます。


素敵な子ですハートたち(複数ハート)


早く遊びに行きたいなるんるん


・・・お金ほしいなexclamation



posted by 春花 at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

