2006年08月11日

地域の祭り♪

今日は、バイトでした。

例のあれですよ、あ・れ。


バイト先の近くで花火大会があるっていう、あれね。


いつもはスタッフ2人しかいないのに、4人体制でした(笑)

二時間後に至っては、6人体制exclamation×2


働くしか、ないよね。



でもね、思ったよりも楽しかった。


外で、呼びかけして。

友人カップルにフランクフルト買わせた。


でも、ある友人カップル一組だけ何も買ってくれなかったたらーっ(汗)

もう、友達外のない奴どんっ(衝撃)



わたし、呼びかけとか好きだと思う(笑)

だって、すっごく楽しかった。


テンション上がるもんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



この間の大学のオープンキャンパスの時の呼びかけも、テンション上がったもん。
ナンパし放題(笑)


今日は、
“フランクフルトいかがですか〜?おいしいですよぉ。かわない??”
って、ナンパしました(笑)


楽しいのぴかぴか(新しい)


人間てさ、優しいよね。



確かに、優しくない人は優しくないけど。

でもね、今日は、優しい人にいっぱい会えたから。




嬉しかった。



世の中、捨てたもんじゃないですよ?(笑)





・・・疲れたけどね?(笑)


posted by 春花 at 01:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

女子大生の実態。

花火が、みえました。

どうも今日の花火大会はわたしが唯一行ける花火大会だったみたい。

有名ではない、小さなお祭り。


今年は、有名な3つの花火大会の日全部、バイト・・・。

オーナー、狙ったのかしらん。

よっぽどわたしのことが好きらしい(笑)
きっとわたしが彼氏と花火大会に行けないようにしたかったのね・・・(笑)


わたしのバイト先は、駅が近い。
3つのうちの1つの花火大会は、1番の稼ぎ時。
祭りに行くにはこの駅で降りなければ行けないから。
とっっっても、忙しい・・・らしい。



みんなが浴衣を着て、ホレタハレタってやってる間、
わたしはレジ打ちをしているでしょう。

みんなが何を食べようって迷っている間、
わたしは品だしをしているでしょう。

みんなが花火きれいだね、とか。
きみのほうがキレイだよ、とか。
そんな馬鹿みたいなことを言ってる時、
わたしは袋詰めをしているでしょう。

みんなが楽しかったね、とか。
帰りたくないわ、とか。
全身がかゆくなりそうなことを言っている時、
わたしは足が痛いと嘆いているでしょう。


羨ましいとは、思わない。
ずるいとも、思わない。
わたし自身がそれを望んだのだから。


ただ、今日の花火大会を家のベランダから、
缶酎ハイ片手にキャンプ用のいすに座ってみているわたしを
かわいそうだと思ったから。

ちょっと、言ってみただけ。



誰もいない、家族もいない家。

愛すべき弟さえも“おいしいご飯、久しぶりの遠出”
に、つられていってしまった。


大量の酒と、
つまみと。


コレが華の女子大生・・・?


いいんですけどね。
人生なんて、そんなものです。
人間、諦めが第一に肝心ですから。



posted by 春花 at 20:55| ロンドン ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

バイト上がりに?

アルバイト
上がってびっくりケータイに
新着メールが6通も

ウキウキ気分で 開封を
しかし5通がメルマガで

残りの1通友人の
“殴っていいかい?”の暴言・・・




うん、わかってる。

人生って、そんなに甘くないよね。


バイト上がりの疲れた体にすごい負担かかったんだけどね。

大丈夫、わたし、気にしないからぴかぴか(新しい)


あなたも、気にしないでexclamation


ううん。
本当に気にしないでexclamation×2


いいのよ、わたしのことなんて・・・・


ケケケ。
posted by 春花 at 23:23| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

い〜つの〜こと〜だか〜♪

思い出してご〜らん〜♪


それは、今週の水曜日のことでした。

なんだか、気分が乗らず、具合が悪い日でした。

暑くもなく、寒くもない日だったと思います。


その日もわたしは授業を終え、まっすぐ自宅へ帰りました。

いつもと違うと言ったら、
バイトがあるということだけでしょうか。

とりあえず、バイトにいきたくないと思っていました。


しかし、時というものは残酷なもので。

家に着いたわたしを休ませることなくバイトの時間・・・。


友人から借りた漫画を見て泣くこともなく、
仮眠をとる時間もなく。

わたしはバイト先へ向かいました。




・・・なにごともなく、
その日のバイトも終わろうとしていました。

あとは、レジ内のお金の計算だけでした。
この計算があえば、無事にバイト終了と言えるでしょう。
あわなければ、お客さんにおつりを多くわたしてしまったか、
少なくわたしてしまったかのどちらかです。

バイトも1ヶ月目なので、
100円ぐらいの差額が出ても焦りはしません。

良心が痛むだけです(十分じゃないか?)

ただ、最近はプラスマイナス0と言う状況が続いたので、
うまくおつりがわたせてる、と調子に乗っていました。


わたし、がんばれた。
これで土曜まではバイトがない!!

そう
喜んだのもつかの間。



先輩:足りない・・・。

わたし:え?

先輩:5000円足りない。



5000?!



・・・わたしに平穏な日はこないのかしら・・・?


5000円、多くお客さんにわたしてしまったみたいで・・・。

あああ・・・!!



ああああ!!








結局。
5000円は出てこないまま、土曜日。

バイトでした。



オーナーに、会いたくなかった・・・・!!

こわい・・・。



わたし:水曜日はすみませんでした!!

オーナー:いいですよ。がんばんなさい。

わたし:・・・はい。



・・・?
優しいの?
優しくないの?


逆にこわいよね?

こわいよね?


・・・・ちなみに今日はプラスマイナス0!!



posted by 春花 at 22:45| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

この間ね?

バイト中でのことでした。



夕方、カップルがきて。


気が重かったのですが(笑)

相手を見て余計気が重くなりました。

高校の時の同級生だったのです;


はぁバッド(下向き矢印)



しかも、その何日か後、またカップルがきたんですよ。


また、高校の時の同級生たらーっ(汗)

違うカップルです・・・;



えーexclamation&question
ってかんじで。


あなたまで来るんですかexclamation
びっくりですよ。


しかも、話しましたよ。

ドキドキしましたよ。

隣に彼女いましたよ。


わーexclamation
わたし悪いことしてないのに、

なにこの罪悪感exclamation×2


ただ真面目に働いてるだけなのに、

なにこの敗北感exclamation×2



・・・(泣)


友人にも、
誰にもバイト先は教えてないのです。




なのに、
なんでよりによってあなたたちはきたの・・・。





なにこの喪失感むかっ(怒り)




posted by 春花 at 21:12| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

初バイト★

ってことで。
(どういうことだよ)


時給が発生しましたexclamation×2

いえーるんるん

ドンドン、パフパフぴかぴか(新しい)


説明だったのですが。


テンチョは人間を信じているのか、信じていないのか。

・・・最大の疑問だと思いました。


わたしは、あそこでやっていけるのか。

それも疑問ですが。



まあ、帰り際になかなか素敵なバイトの少年とすれ違ったので。


彼を拝みに通おうかな、なんて思ってます。



だって、夕方はわたしの苦手なイケイケなネェちゃんがいるの。


友達になれるかしら・・・。
不安。


まあ、どうにでもなるexclamation



がんばれ、わたしグッド(上向き矢印)



posted by 春花 at 18:19| ロンドン ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

バイトはじめました。

バイトはじめました。

ミスチルの“LOVEはじめました”みたい(笑)
好きですよ、この曲。


なんだかんだで、
一番中途半端な時期にバイトをはじめる事になってしまいました。


うん。
店長と合わなさそうだexclamation×2



気が重いです。


コンビニのアルバイトの面接で50分かかりますかね・・・?(不安)



ちょっと失敗したかも、何て思いつつ・・・。



posted by 春花 at 22:29| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

